相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita



ムーブシャープシューター人気ありすぎ

KILLZONE3と同時発売されたムーブシャープシューターですが、amazonもGamestopも発売初日で完売状態。

入荷予定日は未定という有様です。

とりあえず予約はしたんですが、いつくるやら。

amazonとGamestopのカスタマーレビューはどちらもかなりの高評価ですね。

sharpshooter.jpg

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

キルゾーン3ヘルガストエディション

北米版KILLZONE3のヘルガストエディション、GAMESTOPから昨日の昼間に到着。

早い早い。

箱にドドーンとヘルガスト兵。

主人公セブ、というかISA不遇だな・・・。

ヘルガストは敵だというのにゲームのパッケージにもなっているし、

LBPやモッドネーション、ロストプラネット2等他のゲームにも出張している・・・。



早速開けてみた。

最初に目に入ったのはもちろん大きなヘルガストヘルメットなんですが、

それ以外のソフト等のアイテムが雑に放り込まれているような状態w

ソフト割れたら(物理的に)どうすんだよ。箱の大きさの割にスペースがあるので内部梱包をもうちょっと工夫すべき。

COD:BOは異常なくらい徹底した梱包で壊さなければ出せないほどでしたが、少し見習ってもらいたい。


ヘルガストマスク。プラスチック製ながらも実によくできている。もっと簡単なもんだと思ってた。

hgstmsk1.jpg

金属の削れたような使用感やメット部分に戦闘で出来たキズもあっていい感じ。

hgstmsk2.jpg


hgstmsk3.jpg

ソフトとアートブックが収納できるような仕組みになっているので、かぶることはできません。

ただ、首部分を削って改造すれば小さい子供ならかぶれるかもしれないですねー。

目が赤く光るように改造してインテイアにするのも可能かも。
hgstmsk.jpg

ベッド。これはびびる。しかし違和感なし。

hgstmsk4.jpg


アクションフィギュア。思っていたより良くできてると思います。

指がトリガーに入りますし。

hgstfig0.jpg


肩、肘、手首が動くので、銃を持たせてポーズが色々取れます。

ただ、足の付け根と足首は動くのに、膝が動かないというのは残念です。

hgstfig1.jpg

ディスガイア4のフーカちゃんに怒られているかのような。

hgstfig2.jpg


ARTBOOK。

サイズと厚さはPS3のパッケージと同じくらい。オールカラーです。

本編触ってからのがいいかと思い、まだチラ見しか見てませんが。


ダウンロードコードは・・・。アカウントないので使ってないwww


で。

FPS超絶不慣れということもあり、キルゾーン2は真ん中で何度やっても進めず積んでたんですwww

しかし、キルゾーン3届いたしウォーミングアップ兼ねて2やるかー、と思ったら

積んでた箇所あっさりサクサク進んだので驚き。

CODとかFPSやるようになって少しは成長したのかもしれません。

ラデック戦はクリアしてないけどw

そこまでやったので、3へ。

北米版ということで英語でと思ってたんですが、言語選択で日本語があったのでやってみたら字幕も吹き替えも日本語。

しかも2の吹き替えと同じ声。

各国の表現規制はわかりませんが、世界共通の仕様なのかと思うとこれはすごいと思いますよ。

さすがブルーレイ。

じゃあ他の国はどうなのか、と思い、いくつかやってみた。

字幕は全てその国に対応した言語での表示になりますが、吹き替えは英語ベースのものもあったりします。

全部は試してませんが、

韓国や中国は英語吹き替えでしたが、フランス語やポルトガル語は吹き替えもちゃんと入ってたという具合。

各言語でやるとイメージの違う声優さんの演技なので雰囲気が変わっておもろいですよ。



で、プレイの方はムーブ+ナビコンでやってみた。

わぷわぷだいあり~さんのところで紹介してたこれみてやってみたくなって。



ムーブ+ナビコンでやるとオートエイムが設定できます。もちろん、オン・オフ可。

また、マルチとエリートはオートエイム非対応。

このオートエイムがかなり万能で、プレイヤーが敵を視認できなくてもちゃんとエイミングしてくれるので、

初心者でもFPSが手軽に楽しめそう。

中距離でもガンガンヘッドショットして、ヘルメット落とします。


視点移動とエイミングに若干慣れが必要ですが、ムーブでの操作は楽しいですよ!

ムーブ持っている方、FPSが好きだけど得意ではない方にはおすすめです。

しいていえば、手榴弾のボタンが押しにくいのと、

ムーブ振る動作でのリロードがちょっとやりづらいかも。リロードは四角ボタンでもできますけど。


ムーブ+ナビコンでのプレイが楽しかったので、シャープシューターをポチってしまったwwwwww







テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

キルナビ2011まとめ。

本日、キルナビ2011が渋谷WWWにて開催されました。

行こうかなーと思ってたんですが、先着100名という狭き門ということもあり、

混んでるだろうなーと、ギリギリまで考えて結局やめちゃいました。


グランツーリスモ5のBスペックやりつつ、キルナビ見てる感じで。

でも、ツイッターで現地にいるマクセルさんに聞いてみたら。

knv0.jpg

(´・ω・)エー

しばらくして放送開始。

テレンス・リーさん。
knv1.jpg

乃亜さん。
knv2.jpg
knv3.jpg

入部結果発表!人数ではヘルガスト軍勝利!
knv4.jpg

罰ゲームはお姫様だっことか。罰ゲームじゃねえw
knv5.jpg

フォトセッションがえらい長かった。
knv6.jpg
knv7.jpg
knv8.jpg
knv9.jpg

そして対戦。顔を隠したエリートプレイヤーがテレンス・リーの代理プレイヤー。

プレスから1名、一般から6名の8対8マッチ。

テレンス・リーの対戦開始前のロックンロールで行こうぜ!の掛け声はワロタw
knv10.jpg

最終的にはISA軍の勝利。

エリートプレイヤーがマスクを外すと。

ふみいちさん。(ニコ生でゲーム実況やってる人)

ま、うまいはずだよなあ。
knv11.jpg

あとはプレゼント授与式。
knv12.jpg
knv13.jpg


以降は体験会へ。

ふみいちさんは解説していたのですが、途中でやりたくなって乱入。

プレイしながら実況&チームに指示。

knv14.jpg

撹乱兵祭りとか面白かったですよ。

撹乱兵と工兵にはロマンがある。とかふみいちさんは結構やりこんでるようです。

最後は乃亜さん再登場でふみいちさんと対戦。
knv15.jpg

ふみいちさんの実況は好きなので楽しかった。

そんなかんじで終了。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

Killzone3発送された~

KILLZONE3のCOLLECTOR'S EDITIONがGAMESTOPから発送された!

送料等含めて約$165でした。14,000円には行かないくらいか。

日本の発売日より到着は遅いけど、3日後位には届きそう!

これが届く。




free download of the Retro Map Pack and unlocks all Multiplayer optionsというDLCコードもらったけど、

北米アカウント持ってないから、欲しい方にあげてもいいくらいだ。

シャープシューター。米Amazonでは・・・

pmss.jpg

予約オーダー解除の22日早朝にはもう品切れ。

( ´・ω) Oh・・・。


シャープシューターもGAMESTOPで買うかなあ。



さて明日はKILLZONE3の合同会社説明会!

http://kirunabi.jp/

予定に問題が無ければ行ってみたいと思いますが、先着なんですよねえ。

説明会の始まる前から戦争になってそうな気もしますが???


もう登録した人に増員を求むと言われても…。

killnavi1.jpg


特別ゲストが登場らしいです。テレンス・リー氏以外の誰かということでしょうか?
killnavi2.jpg



KILLZONE3公式ヘルガストTシャツ発売!

http://www.jp.playstation.com/goods/other_character/other/9933.html

main_16969_500x500.jpg



おまけ

アメリカでキルゾーン3発売直後に品切れしたたぶん非公式なTシャツ。
killzonet.jpg


これはアリだと思う。送料とか考えなければ1500円くらいだから安いよね。

deadspace.jpg


アメリカではバンドルパックも出ているんだよ!

このデザインがかっこいいこと!!

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

MOVEガンアタッチメント。

今日はおもろいネタがないのう。

書きためてていつ出すか迷っていた内容。



2月22日発売のKILLZONE3とあわせて発売されるFPS用のMOVEガンアタッチメント。

開封動画があったので。




開発にはKILLZONEのGuerrilla GamesとSOCOMのZipper Interactiveが携わっています。

トリガー近くの△ボタンと□ボタン、射撃モードセレクターといったボタン類は左利きの人も使えるように両側に設置してあったり、

ポンプアクショングリップや引き金の下にあるMOVEボタンといったものもリロード等のカスタマイズに利用できる。

トリガーは射撃が素早く行えるようデジタルトリガーとなっている。


肩で撃つか、腰で撃つかといった持ち方や感度やデッドゾーンなどのカスタマイズも可能。






米amazonで4千円ちょいってとこかな。ちょっと値が張るけど楽しそうですな。

ナムコのガンシューについていたアタッチメントは使い勝手が悪かったからなあ。

タイムクライシスにも対応しているし、買うかなーwww

米アマゾン


テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

KILLZONE3 :キルナビわろたw

http://kirunabi.jp/

KILLZONE3のプロモーション展開ワロタw

どちらかの軍にエントリー(要ツイッター)すれば全武器・全アビリティの解除キーがもらえます。

isa.jpg
hell.jpg

私はISAに入社しましたw

順当に乃亜さんの方が多そうですが、私は基本マイノリティ志向ですからw
shindan.jpg


暑苦しい入社記念写真ももらえますよw
4d52d06ed7c0d.jpg




テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

近接攻撃がエグいKILLZONE3ムービー。

KILLZONE3の近接攻撃の色々なバリエーションが確認できるムービー。

ナイフで首かっきり、首ぐりっ!、目つぶし、壁に頭を打ちつけるなどバリエーションも豊富。

また、スライドカバーというダッシュからのスライディング動作や重火器の紹介もあります。

スライドカバーはまるでヴァンキッシュのようです。



しかしこれ日本で修正なしでいけるのか?

私は北米版ヘルガストエディションを予約済!



それにしても疲れた…。ゆっくり休みたいわ。
kz3333.jpg



テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

キルゾーン3メイキングムービー

発売を2月に控えたKILLZONE3のメイキングムービーが公開されました。

顔におびただしい数のトラッキングマーカーが使用されてますねー。


テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

Killzone3、Crysis 2トレイラー他

KILLZONE3マルチプレイヤー対戦のキルストリークトレイラー



KILLZONE3日本語ストーリートレイラー



Crysis 2マルチプレイヤートレイラー
この曲クラブでよく聴いた曲だなー。曲名とかは知らんけど。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

KILLZONE3トレーラーとmoveでの操作



ヘルガスト兵がかっこよすぎる。

しかし1分34秒の棒?で殴られているシーンに違和感を感じるのは私だけか?



アメリカで開催中のCESにて、KILLZONE3が3D&moveで試遊できるようです。

ナビコンもセットできるガンアタッチメントはなかなかかっこいい。

操作については、リロードは画面外へ傾ける、近接攻撃は前へ銃を押し出すなど通常のコントロールとは違うものですね。

move用にエイム調整のオプションもあり、操作感も良好のようです。

とはいえ、コアゲーマーの欲する微細なエイム感覚を求めるのは難しいと思いますが、

単純にゲームを楽しむオプションとしては遊べるかも。
190983-KILLZ.jpg

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

更新履歴


★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

★[07/28]PS4予約しました。

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

daf

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示
