相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita



13日はパタポン祭!AKB石田晴香さんがゲスト!

patapon3.jpg

8月13日(土)、アキバ・スクエアにてパタポン祭が開催されます。

そしてAKB48の石田晴香さんがスペシャルゲストとして登場!

このパタポン祭はパタポン3未経験者、経験者、コアプレイヤーの全ての層が楽しめる内容となっているようです。

公式HPからクーポンを印刷して会場に持っていけばキラキラステッカーがもらえる!

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

パタポン3とCiaopanicがコラボ

http://www.inside-games.jp/article/2011/04/18/48596.html

ソニー・コンピュータエンタテインメントは、プレイステーション・ポータブルソフト『パタポン3』と

「Ciaopanic」がコラボレーションすると発表しました。

191931.jpg


このコラボ企画「Ciaopanic PLAY LAB. feat. PATAPON 3」は、4月28日~5月8日までの期間

アパレルブランド「Ciaopanic」(札幌店、原宿店、池袋店、名古屋店、寺町店、神戸店、博多店)で

『パタポン3』のデモ体験ができるブースを出展します。


さらに、会場では『パタポン3』のポロシャツやトートバッグを数量限定で販売します。



記事にはありませんが追加情報。

原宿店ではコラボ商品購入者先着50名に体験版UMDがプレゼントされるとのこと。


ポロシャツ (Navy,White,Black)(M,L)\4,750

191929.jpg

トートバッグ\3,990


191930.jpg

パタポン3

http://patapon3.jp/

エガポン。

http://www.egapon.jp/




公式サイトにてブロガー体験会の私のレポートを掲載していただいています。


NGPの話題も。パタポン3ブロガー先行体験会その1



発売日は4月28日。3,980円のDL版もあるけど、パッケージ版は4980円だけど初回特典があるよー。




テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

パタポン3 海外版トレイラー

日本で今月28日に発売されるパタポン3。

北米PlayStationBLOGで海外版のゲームプレイトレイラーが公開されました。

レベル40ともなればハイレベルになると5ケタのダメージも出せるんですねえ…。



パタポン3

http://patapon3.jp/

エガポン。

http://www.egapon.jp/




公式サイトにてブロガー体験会の私のレポートを掲載していただいています。


NGPの話題も。パタポン3ブロガー先行体験会その1



発売日は4月28日。3,980円のDL版もあるけど、パッケージ版は4980円だけど初回特典があるよー。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

江頭2:50がパタポンを襲撃w

4月28日発売予定のPSPソフト「パタポン3」のプロモーションとして

江頭2:50がパタポンの公式サイトをジャック。



こちらの特設サイトでエガポンが遊べますwww

http://www.egapon.jp/

フィーバーすると色々なネタがでますねwww

egapata3.jpg



かなり面白く仕上がってるので本編のおまけで入れてほしいですね~。


エガちゃんは以前にもオンラインゲーム、「ファンタジーアース ゼロ」にも出てましたね。

あのミニゲームも面白かった。



egapata2.jpg


http://patapon3.jp/


公式サイトにてブロガー体験会の私のレポートを掲載していただいています。


NGPの話題も。パタポン3ブロガー先行体験会その1



発売日は4月28日。3,980円のDL版もあるけど、パッケージ版は4980円だけど初回特典があるよー。


テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

みんなでパタろー!パタポン部第四話

パタポン3のHPにてパタポン部の第4話が公開されました。

今回はきゃんちとはつねの二人の女子がクエストにチャレンジ。

ブロガー体験会でお会いした小谷さんも出演してます。

こちらで!
http://patapon3.jp/club.html



特別企画「いつの間にかRPGになってたパタポンをメジャーにするにはどうすればいいんだ座談会」を実施! 座談会に先駆け,読者の皆さんからもご意見を募集中

http://www.4gamer.net/games/113/G011360/20110304030/


公式サイトにてブロガー体験会の私のレポートを掲載していただいています。


NGPの話題も。パタポン3ブロガー先行体験会その1



発売日は4月28日。3,980円のDL版もあるけど、パッケージ版は4980円だけど初回特典があるよー。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

みんなでパタろー!パタポン部第三話

アメリカザリガニの二人と松嶋初音さんと喜屋武ちあきさんの4人となったパタポン部ですが、

タイムアップで時間内での課題クリアならず。

今回はリベンジマッチに望むべく、インフラストラクチャーモードで修行に励む動画となっています。

こちらで!
http://patapon3.jp/club.html





公式サイトにてブロガー体験会の私のレポートを掲載していただいています。


NGPの話題も。パタポン3ブロガー先行体験会その1



発売日は4月28日。3,980円のDL版もあるけど、パッケージ版は4980円だけど初回特典があるよー。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

みんなでパタろー!パタポン部第二話

先週、パタポン3のプロモーションとして展開されたパタポン部ですが、

アメリカザリガニの二人に加え、新たなメンバーが登場しました。

松嶋初音さんと喜屋武ちあきさん。

二人ともガチのゲーム好きということで頼もしいメンバー編成となりました。

展開は動画をご覧下さいということで。

http://patapon3.jp/club.html


また、公式サイトでは新しいPVも公開されてますので、そちらも。

http://patapon3.jp/



また、公式サイトにてブロガー体験会の記事が紹介されています。

私のレポートも載せて頂いています。

NGPの話題も。パタポン3ブロガー先行体験会その1



発売日は4月28日。3,980円のDL版もあるけど、パッケージ版は4980円だけど初回特典があるよー。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

みんなでパタろー!パタポン部始動!

4月28日発売のパタポン3の公式HPにて「みんなでパタろー!パタポン部」が開設されました。

第一弾動画ではお笑い芸人のアメリカザリガニが登場しています。

パタポン部のメンバーは今後も増えていきます。

http://patapon3.jp/


TOPページにてブロガー体験会の記事が紹介されています。

私のレポートも載せて頂いていて恐縮しております。

NGPの話題も。パタポン3ブロガー先行体験会その1



発売日は4月28日。3,980円のDL版もあるけど、パッケージ版は4980円だけど初回特典があるよー。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

NGPの話題も。パタポン3ブロガー先行体験会その1

4月28日に発売されるパタポン3のブロガー先行体験会に参加させていただきました。

ブログ開設から2、3カ月、しかも月間PVが雀の涙程度にも関わらずお誘い頂きまして誠に恐縮しております。

こういった催しに参加させていただくのはもちろん今回が初めてです。




ということでパタポン3。

パタポン3公式サイト

パタポンといえば独特な可愛らしい世界観のリズムアクションゲーム。

新作のパタポン3はこれまでのリズムアクションに加え、

キャラ育成や装備強化等のRPG要素と、みんなでわいわい気軽に遊べるマルチプレイを導入しています。

シリーズものではありますが、前作を遊んでいないと話がわからないよ、ということもなく、

初めてパタポンをプレイする方でも安心してストーリーに入っていけると思います。




プレイヤーは神である「ヒーロー」となり、

パタポン3_ヤリーダパタポン3_タテラーゼパタポン3_ユミヤッチャ


はたポン、トン・チン・カンの4匹のパタポンズを連れて、一緒に冒険に出ます。
パタポン3_はたポンパタポン3_トンパタポン3_チンパタポン3_カン


操作は4拍子のリズムに合わせて1小節ごとに○△□×ボタンを押してパタポンズ達に指示を与えます。

□□□○で「すすめ」、○○□○で「せめろ」、△△□○で「まもれ」といった全部で8種類の組み合わせ

リズムに合わせてタイミング良く入力すると元気のよい掛け声とともにパタポンズ達が指示に従ってくれます。
★オススメ②


たとえタイミングが合わなくても正しく押されていれば言うことを聞いてくれますが、パタポンズ達に元気がありませんw

良いタイミングが続くと、フィーバー虫ゲージが出現。

その状態でベストタイミングの時はヒーロースキルという必殺技が使えます。

★オススメ①


入力のタイミングが良いと少しづつたまっていくフィーバー虫ゲージが満タンになると

「ショカーン」という超必殺技wが発動できます。これは攻撃だったり回復だったりさまざまな効果が期待できるので、

うまくタイミングを合わせてゲージをためましょう。
ショカーン降臨①


あともう一つ重要な要素。

今作ではダークヒーローも登場します。体験版でもぶちぎれファンギルとの戦いがプレイできます。
パタポン3_ぶちぎれファンギルパタポン3_みだらなフィーナパタポン3_たかぴいソナッチ



ざっくりと説明を書いてみましたが、パタポン3の公式サイトでプレイムービーが見れますから、それ見た方が早いかもw


それと、ビックリたっぷり100時間体験版が公式サイトで無料でダウンロードできるので、お気軽にお試しあれ。

体験版とはいえ、シングルプレイのシナリオ序盤、マルチプレイはアドホックとインフラストラクチャー両方に対応しています。


パタポン3公式サイト


こちらの公式コミュニティサイトでマルチプレイのメンバー募集がかけられます。

パタポン3コミュニティサイト



さて、それでは体験会について。

場所は都内某所。昨日GT5で走ったような気が。軽くデジャヴ。

到着。

DSC00689_convert_20110131015831.jpg

会場には入口にやりポン(今作ではトンでいいのかな?)がお出迎え。かわいいー!

受付を済ませますと。パタポン3のパネルディスプレイやポスター。

DSC00690_convert_20110131015949.jpg

DSC00691_convert_20110131020012.jpg

DSC00693_convert_20110131015918.jpg


イベント始まるまでの間、様々なブロガーさんからご挨拶いただき恐縮しまくり。挙動不審すぎたかもしれない。


ゲームと全く関係ないのですが、音声担当の方が「FORCE OF NATURE」の服を着ており気になって仕方なかった。

そういえばKENTさんのレコードバッグは見つかったのだろうか?



開始。


パタポン3プロデューサーの吉澤さんはペ・ヨンジュンすぎてイケメン。と、司会の女性。可愛すぎて可愛い。
DSC00695_convert_20110131020033.jpg



ざっくりと挨拶を終えてまずはプロモーションビデオの上映から。



ゲームデザイナーの小谷さんご登場。オサレすぎてかっけぇ。
DSC00694_convert_20110131020232.jpg


パタポン3のキャッチコピー。

全世界での体験版ダウンロード数が100万超という凄まじい数字!
DSC00696_convert_20110131020130.jpg


パタポン3の3つのポイント。

まず一つ目。
DSC00698_convert_20110131020310.jpg

吉澤さんがパタポン3を製作するにあたって、小谷さんにどうしたいかを問うたところ、

「ヒーローをかっこよくしたい」

子供たちで集まってマルチプレイで遊んでもらいたいという考えから、

「かっけぇヒーロー」というコンセプトが生まれたとのこと。


プレイヤーである神「ヒーロー」の種類は21種類。(体験版では9種類が遊べます)

最初こそ3種類のタイプから選択することになりますが、

話を進めたりヒーローを育てていくことでどんどん使用できるヒーローが増えていきます。

パタポン3_キバッダパタポン3_ワンダバラッパパタポン3_トンデンガ

これはごく一例。

ヒーロークラス&装備の多彩な組み合わせで思い思いの「かっけぇヒーロー」をクリエイトして遊ぶことができるわけです。

育てたヒーローをマルチプレイで見せっこしたら楽しいと思います。


そして見せていただいたのがこちら。

製作時の設定資料というのはなかなか見ることのできる機会がないですからとても貴重。

こういうものを見れるだけでも来て良かったと思えます。目が輝きました。

DSC00700_convert_20110131020356.jpg

DSC00701_convert_20110131020413.jpg


二つ目のポイント。
DSC00702_convert_20110131020450.jpg

ヒーローとなって試練を乗り越えて成長し、目的の達成を目指す。まさにロールプレイング。

レベルや経験値といったRPG要素も抑えています。

21種類のヒーロークラス、各ヒーロー固有のスキルの強化、手に入れた武器防具などを素材で強化したりと、

かなり幅広いやりこみ要素があります。

習得したヒーロークラスは冒険中以外ならいつでもチェンジ可能!
クラスチェンジ

ここで武器を強化スルノデス。属性付与装備は色々役立ちます。
アジト_カジヤン


三つ目のポイント。
DSC00707_convert_20110131020605.jpg

うおおおおお!

場内騒然。

NGP発表翌日のイベントなのでなんというタイムリーな話題!


DSC00708_convert_20110131020625.jpg

yuus.jpg

場内大爆笑w

今回はパタポン3の体験会ということでNGPに関する話題はNGw

吉澤さんはNGPについてもしゃべりたそうでしたが、ダメだしされてましたw

そして、もしNGPの話題が出たら「のびのびと 元気に パタポン!」と拳を上げるポーズと相成りました。



「のびのびと」はマルチプレイもあるので「なかよく」でもいいかもしれませんねー。


そのあとは開発の方々とのマルチプレイに突入。


その2へ続く
NGPの話題も。パタポン3ブロガー先行体験会その2



発売日は4月28日で4,980円。3,980円のDL版もあるけど、パッケージ版は初回特典があるよー。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

NGPの話題も。パタポン3ブロガー先行体験会その2

体験版ダウンロードはこちら。
パタポン3公式サイト


一通りのプレゼンが終わったところでいよいよパタポン3開発の吉澤さん、小谷さん達とのマルチプレイへ。

ざっと見まわしますと、PSP Goちゃん持ちは私だけでしたw 



ちなみに私は1はプレイ済ですが、2は未プレイ。3体験版はオフのみで10数時間遊んで、

(GT5のBスペック、今は1レース6時間半と長丁場なのでPS3がなかなかあかないのだ。)

育てたヒーロークラスはヤリーダレベル4、キバッダとパイケロンはレベル5までは上げてました。




では初マルチプレイ。

吉澤さんにパーティメイクを教えていただいたのですが、意外と簡単にできるものなのね。

ということで吉澤さんとブロガー3名で協力ミッションを2回ほどこなしました。

キバッダは突撃キャラということで、一人でガンガン行っても仕方ない。

周りの方も楽しめないとー。と思い、割と後方からたまに突撃する感じで。

4人での協力プレイ


協力プレイが一段落したところで今度は対戦プレイ。

今回の対戦は4対4の陣取りゲーム。

時間やルール等も自由に設定できます。



いざ開始。

8人対戦(4VS4)02

初戦はキバッダで突撃するも相手の盾と後方火力で憤死。

2戦目はパイケロンに変更も倒されまくり。周りの皆さんの健闘で10点差の惜敗。

3戦目はパイケロンで攻撃力を2倍にして戦闘に臨むも、攻撃する前に一撃死という・・・。

結果3戦3敗。あれ、4戦くらいやった?

テンパりすぎてフィーバーが続かないわ、即死してるわ・・・。

同じグループのブロガーさんの中で最もプレイ時間が多かったにも関わらず、最も役に立たなかったという。

すみません・・・。

1戦目は自分なりに健闘したと思うので、パイケロンに変えずにキバッダで突撃仕掛けてた方が良かったかもしれないなぁ。

今回は勝てませんでしたが、たくさんのクラスを成長させて戦うと遊びに幅がでますね!

あ、対戦中に倒されても時間が経つと復活できるようになってますのでご心配なく。


簡易チャットもできるんだぜ。
チャットも充実



ということで質疑応答編その3へ続く

NGPの話題も。パタポン3ブロガー先行体験会その3


発売日は4月28日で4,980円。3,980円のDL版もあるけど、パッケージ版は初回特典があるよー。


テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

更新履歴


★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

★[07/28]PS4予約しました。

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示
