相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita



ゲームブロガーへの50の質問やってみた。

P_Dec26_155057.jpg

23日に連れとフレンチ食いに行って24,25はゆっくりいたしました。

とりあえず妲己ちゃんが可愛くてしかたがない。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ゲームブロガーさんに50の質問

やってみた。

http://ameblo.jp/tugumi-game/entry-10579463487.html

1 ハンドルネームとその由来は?

DAF。ダフトパンクのデビューアルバムに衝撃を受けたことから付けた名なのでもう10年くらい前ですね。

2 ゲームブロガーになったきっかけは?
 
自分の気になったゲーム情報とゲーム日記を記録したかっただけです。

3 ブログを始めてどれくらいですか?

10年11月からスタートしているので、4か月めです。

4 ブログを始める前にホームページなど作成されてましたか?

なし。

5 お持ちのゲームのハードを教えてください(新旧問わず)

PS3、PS2、PSP、PSPgo、メガドライブ、メガCD、セガサターン、ドリームキャスト、ゲームギア

メガドライブ3、NOMAD。

任天堂ハードは持ってましたが処分済。

6 ブログを書いてみて嬉しかったことは?

コメント書いてくれる方がいるととても嬉しいです。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?

パタポンブロガー体験会でよく見ているブログの方ともお会いできました。機会があれば積極的に参加したいですね。

8 ゲームをしていることを周りにおおっぴらにされてますか?

してます。

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?

30代w

10 ゲームを始めて何年くらいですか?

20年以上前か…。

11 好きなゲームのジャンルは何ですか?

RPG

12 最近ハマってるゲームは何ですか?

トリニティ ジルオール ゼロ、リトルビッグプラネット2、グランツーリスモ5

13 今一番欲しいゲームソフトは?

一番はなし。

14 死ぬときに墓場に入れて欲しいゲームはありますか?

ゲームよりアナログレコードのほうが。葬式の時かけて欲しいレコードとか遺書に残したいくらい。

しいていえばセガサターン版のナイツ。

15 欲しいゲームハードはありますか?

NGP。

16 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでいますか?

友人はおろか、連れにすら教えてません。ツイッターも同様。リアル友達の方はmixiで。

17 ゲームで月にどれくらいお金を使っておりますか?

2、3万

18 ゲームは主にどこで購入されておりますか?

アマゾン、近くのゲームショップ

19 ゲームは売る派ですか?積む派ですか?

完全に積む派。友人にあげることはあります。

20 好きなゲームメーカーを教えてください。

SCE、セガ、アクワイア。

21 ツイッターはやっておりますか?

http://twitter.com/dafupan

22 一日何時間くらいゲームをプレイされますか?

2、3時間くらい。時間があれば5,6時間くらいやってることもあります。

23 ブログを書く環境は?(PCスペック、携帯など)

雑魚いDELLのノートPC。

24 ブログを書くのにどれくらいの時間を費やしてますか?

まちまち。

25 ブログでコメントいただいた、これは面白い!と思えるコメントはありましたか?

爆笑するようなものはないですが、常に楽しみにしています。

26 実は最近更新が面倒だったりしませんか?

やってみると書くのも楽しいもので。

27 将来(もしくは転職して)ゲームプログラマー、ゲーム屋店長 なりたいとしたらどっち?

どっちも自分向きじゃないです。

28 お手本にしているブログなどありますか?

色々な方のブログを拝見していますが、お手本はとくにないです。

29 同性で好きなゲームキャラは?

無双シリーズの雑賀孫市

30 恋人(嫁)にしたいゲームキャラは?

今は特にないんですが、昔でいえば下級生(サターン版)の持田真歩子というキャラ。

もう15年近く前なのかw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2998924(SS版ですので微エロ)

動画コメ多めなので意外と人気あったのかな?

31 異形の者で好きなゲームキャラは?

FALLOUT3のフォークス。最高のパートナー。

32 なってみたいと思うゲームキャラは?

特にありません。

33 こいつが最強だ!!と思うゲームキャラは?

クレイトスさん

34 ゲーム以外にも趣味はおありですか?

音楽。もうやってませんがカフェ等でたまにDJやってました。

そのころレコードはピーク時5000枚以上ありました。今は半分くらいです。

CDも1000枚以上あると思います。

今でもクラブやフェスに遊びに行きます。

35 トーキョーゲームショウは行かれますか?

数年前に一回行きましたが、混雑が嫌いなので行きません。

36 私(俺)とゲームどっちが大事なの!?(なんだよ!?)と言われる機会がありました。
   どう答えますか?

現在はリアル優先です。昔ゲーム選んで別れたこともありますねw ネトゲは怖い。

37 今後のゲーム業界について思うことなどありましたら。

業界の事を語る立場にありませんが、違法コピー問題はハードの垣根を越えて協力して厳しく対応すべきだと思います。

38 1日どれくらいのサイト(ブログ)を巡回しておりますか?

日によってまちまちですが、朝、昼、夜くらいは見ますよ。

39 ここはオススメだよ!!というゲームブログはありますか?

名前出していいかはわかりませんが、「ソニーvs任天堂」さんは一番好きです。

ブログ開設時に一番最初に相互リンクのお願いしましたし。

40 欠かさず買っているシリーズモノのゲームなどありますか?

ないです。

41 ヒゲと言ったら?

稲川淳二(セガサターン:古式降霊術百物語)

42 ハゲと言ったら?

クレイトスさん(ゴッドオブウォー)

43 コメント欄が不測の事態で荒れました・・・、どうする?

内容によりますが一斉削除もやむなし。

44 もし急にゲームができない環境になってしまったらどうしますか?

別に。

45 もし急にブログが書けない環境になってしまったらどうしますか?

別に。でも事前に更新停止の通知くらいはしたいです。

46 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ

書いていて楽しいブログ、客観的に見てつまらんブログ。

47 あなたのブログの「こだわり」は?

話題作であっても自分の興味をひかなければ取り上げない。

48 ご自身のブログの今後の展望などありましたらお聞かせください。

マイペース。

49 いつも貴方のブログを見ていただいている読者の方に一言

つまらないブログでごめんなさい。でも私にこれを面白くできるセンスはないのです。

50 最後に何か一言どうぞー

お疲れ様でした。

ゲーム好きに15の質問

やってみた。

http://ameblo.jp/tugumi-game/entry-10805945524.html


Q1.お名前(HN)を教えてください

DAF。

Q2.ゲームへの思いを熱い口調で語ってみてください!!青春だな!!

セガvsソニー時代のような熱さというのはもうないです。

あの頃は絶対的なセガ信者でしたが、今のソニーは大好きです。

Q3.最近お気に入りのゲームを教えてください。

リトルビッグプラネット2

トリニティ ジルオール ゼロ

グランツーリスモ5

The 3rd Birthday

Q4.最近お気に入りのハードを教えてください。

PS3

Q5.これだけはやっとけよ!!っていうゲームを教えてください。

リトルビッグプラネット2。まさに底なしのおもちゃ箱。

これほどのゲームはそうは出ない。遊ばないのはゲーマーにとって大きな過失。

とはいえ、コアゲーマーより子供やライトゲーマーに遊んでほしい。

Q6.最近発売されているゲームの傾向について一言

クリアまで思ったよりも時間がかかる。

Q7.3DS、NGP 欲しい?または買う?

NGPは義務。

3DSは黒・青予約済み。

Q8.夢のゲーム機が発売されました、どんなゲーム機?

リアルマネー連動

Q9.ゲーム購入代金としてあぶく銭3万円ゲットしました何を買いますか?

特になし。貯蓄か投資資金かカード決済にまわします。

Q10.ゲームは一日一時間しかやってはいけないと言われました、一言お願いします。

積みが増えるじゃないか。

Q11.好きな映画、ドラマ、アニメ、本がゲームになった!何の○○がどんなゲームになったら嬉しいですか?

特になし。

Q12.こんなゲームがやりたいな~っていうゲームありますか?(あれば具体的に

特になし。

Q13.PSPフォン、プレイステーションタブレット、関心ありますか?


エクスペリアシリーズには関心ありますが、PSPフォン、タブレットには関心ないです。

Q14.あえて聞きます、ゲームはお好きですか?例えるならどれくらい好きですか?

一般人より好き程度。

欲求というより義務に近いかんじがする。

Q15.最後に何か一言どうぞ

ありがとうございました。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゲームで感動して泣いた事はありますか?

リンク
ゲームで感動して泣いた事はありますか?


私はあるほうといっていいのか?

アンケ欄で同意したものは。

・週刊トロステーションのはやぶさ帰還のニュースがヤバかった

これたしかに。ネットで見かけたはやぶさ擬人化マンガにもかなりグッときました。



個人的なものでは

パンツァードラグーンツヴァイのラスボス戦。

サンダーフォース5(サターン版)のエンディング。

ナイツ。


すぐ思いついたものがこれだけだったんですが、意外とないなww



別の意味で泣けたのは

PC98でウィザードリィやっていた時。

ダンジョンマッピングは方眼紙で手書きの時代ですよ。

レベル700超まであげていた6人パーティーが、モンスター倒して手に入れた宝箱

罠解除失敗→テレポーター→いしのなかにいる

リセットの時間猶予が無かったため、育てに育て上げた全キャラLOSTで完全消滅www



子供の頃に経験したこれが一番キツかったので、以降のデータ消去等は笑えますね。

サターンではよくROMの接触不良でデータ吹っ飛びましたw

サターンならフロッピー、PS3ならUSBでバックアップ取れますんでこまめにやれば問題ないからな。

更新履歴


★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

★[07/28]PS4予約しました。

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示
