相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita



トリニティジルオールゼロ DLC。

トリニティ ジルオール ゼロのDLC。

2月頭にDLCの配信があって以降しばらく止まってたのでもう無いかと思いましたが、

3月24日の配信にて2つの無料クエスト配信があったのでやってみました。


一つは固有名詞は書きませんがある女の子を探すクエスト。

最深部まで行ったところで、ボス出現。といっても「いやな予感がする」といったやり取りのところで

最深部から外れれば出てこないのですけど。

そこで出てきたボスは。

クエストレベルは45なので一回普通に突撃プレイしてみたらレベル99でも余裕で全滅しましたw

以下のような方法なら勝てます。(以下バレ・攻略あり。色変えしているので見たい方はドラッグしてみてね)

強化型ドラゴンと強化型ゴールドドラゴンの2匹。ドラゴン同時出現は初めてですね・・・。

ここで鍵を握るのがシナリオ終盤に手に入る「別離の鎖」。私にとって最後まで使い道のなかったアイテム。

ドラゴン移動が遅く、2匹がくっついた状態で攻撃してくるのでこれ無しではとてつもなく苦労するかと思います。

これさえ持っていれば回復・復活は2個くらいで乗り切れます。

まずは最初にダグザに持たせてドラゴンに集中。さらにギガンティックオーラ+クロムボディかけてからぶん殴り。

チャンス来たらグラップルチャージ。

一匹になってしまえば怖くないので、今度はゴールドドラゴン。

今度はアレウスに持たせてダークメテオ連発。強化型ですが属性変更がないのでこれで勝つる!


帰り道にもキマイラ、ジャイアント、サイクロプス、エティンが一度に出てきます。

これはドラゴンほど強くないですが、巨大キャラが何匹もいるのでムチャクチャなバトルになりますw


このゲームの中で最も歯ごたえがあったクエストかも。



もう一つはリッチ退治。

クエスト自体は普通ですが、途中に出る中ボスクラスを倒すか倒さないかで難易度が変わります。

倒さないでいると最後にまとめて出てきます。


現時点でのDLCはこれですべてクリア。絵画クエストも全回収済。

これやったあとに2週目クリアしたらギルドで受けられる一般クエストがでてきたので、

通り名コンプを目指したいと思います。

ですが、相変わらずオルトロス、マンティコア、メデューサは出ませんねえ。

今日の成果はオルトロス2匹。




テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ジルオール、プラチナトロフィーげっと。【レビュー】

数日前の話ですが。

トリニティ ジルオール ゼロにてプラチナトロフィーゲットしました。

配信DLCも全てクリア。

メインストーリーが最後の最後まで切ない・・・。

zillollpra.jpg


トロフィーに関係のない通り名も取りたいところですが、

ボス級のオルトロス、メデューサ、マンティコアの撃破したくてもクエスト無くなってしまってでてこねー。

レオニックは時間かかりすぎて何周もできんわ。ここは途中セーブもできないし。

2週クリアしたらクエストでるかなー。

ムービー全部出てないから何とかしたい。

CA390361.jpg


簡易レビュー

プラス

コマンド式RPGからアクションRPGに変わったことでジルオール初めての人でも入りやすいと思います。

無双シリーズよりも一度に出る敵数は圧倒的に少ないですが、あの爽快感はありますね。

操作性良好、アレウス、ダグザ、セレーネは個性が3者3様で戦い方色々。後半はダグザ無双になると思いますがw

音楽がとても良い。サントラでないかなーと思ってたら、トレジャーボックスに付いてきていたわ。

セレーネの声。低い声なので最初はどうかと思ったけど、セレーネを知っていくとあれはベスト。

海外の英語吹き替えは各誌で酷評されてましたが、日本の吹き替えはいいとおもいます。

切ないけど、シナリオも良かったと思います。


マイナス

カメラワーク。壁際で大型の敵に押し込まれると何がなんだか。空中の敵の位置感覚がつかみにくい。

成長するとスキル増えていきますが、使い勝手のいいスキルがあまり無い。

アレウスは初期スキルの使い勝手が良すぎるので特にそれを感じる。

1クエストが長いのでこなすのがダレる。

色違いの同じような敵キャラが多い。



前作ファンということが大きいですが、

ストーリー   10

グラフィックス 7

サウンド    9

ゲームプレイ 9

その他     9

     50/44

100点満点換算にしたら88点。

前作はものすごく幅広いフリーシナリオだったので、今回の一本道シナリオをどう見るかで評価は変わると思いますが、

私は好印象。

とても丁寧に作られていると思います。プレイしていて感じる印象がそれ。

前作やってる人がニヤリとするような、ストーリーと関係ない市民の話などで前作のキャラの話があったりします。

続編遊びたいな~。PSPでもいいので。期待したいけど・・・。





テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

トリニティジルオールゼロ

PS3。

トリニティジルオールゼロ、昨日クリアしました。

終盤にさしかかってから地震があったので全然先に進めませんでしたがようやくです。

最初から最後まで切ないストーリーでした。クリアしなきゃよかったw

クリアしてから高難度のマップも攻略したので、あとはレベルMAXにあげればプラチナです。

できることならトロフィー外の項目も100%にしちゃいたいです。

ボス数種討伐だけなので楽かな?





日本では8~9点の高評価でしたが、海外でも先月発売され10点満点中、5~6点台とちょっと平凡。

海外版はボイスアクトがひどい、ほとんどがテキストで展開される部分は低評価。

音楽は軒並み評価されてるね。

私も気にいっていますが、サントラ出ないっぽいですねー。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

TRINITY Zill O'll Zero日記2

しばらくはコツコツとというか、同じ場所のクエストをまとめて受けたりしてます。

前作でクエストのこなし方をゼロでもできるわけで。

それなりに進んでいると大ボスのヒドラ戦。

アレウス使ってたらサクっと死んだので、復帰直後からダグザで攻撃しまくって

首が一つになってからはセレーネでヒットアンドアウェイしてたら勝てた。


戻ってみると、闘技場で剣聖と謳われるレーグ戦。

レベル14で雑魚いのに勝てるわけねーじゃんwと思いつつ、

さっそくやってみる。

体力ゲージ長っ!

スタートで先制ファイアボール。

減らねえw

通常攻撃しようとすると飛び道具くらってダウン。

HP半分以上減ったところで回復。

その後は正面からガードしてブレイク状態から攻撃してたら結構減らせました。

ガード不可の範囲攻撃はあったものの、約半分減らしたところで試合終了。

時間あったら勝ったのにw



アレウスのお母さん。エルフなので見た目若いですね~。
PA0_0049.jpg


ハーフエルフのケリュネイアさんとPTを組んだりも。

ケリュネイアさんのアヒル口&困り顔が良いです。あと露出度が高いのでお尻も。


PA0_0044.jpg

ケリュネイアさんPT時にマップ上でたまにかつてのジルオール視点がありますね。

やっぱジルオールやってるんだな、という実感がわきます。



闘技場でのマンティコア戦は一人で中ボス戦な感覚。

序盤はガツガツダメージ喰らってましたが、攻撃の傾向がわかると

もうこちらのペース。ガード無効攻撃さえ気をつければ余裕でした。

その直後に襲われますが、こっちはさらに余裕でしたw


シーラさん。いつかPT組みたいですねー。
PA0_0053.jpg


一人前認定。
PA0_0054.jpg


アレウスの今後のシーン。結構シリアスなシーンのはずなんですが、ここでもダグザがいいキャラ。

めったに笑ったりしないアレウスもおもわず笑っちゃいますよね。



結構遊んだなー、と思ってたんですが。

やっと1章終了www

この時点で約20時間。全キャラレベル20。

スローペースすぎるかもしれん。

すごい楽しい!

モチベーションが高いですしどんどん行くぜー!




テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

TRINITY Zill O'll Zeroをどんどん進めていくぞい。

TRINITY Zill O'll Zero公式

TRINITY Zill O'll Zeroをはじめています。

Zill O'llプレミアムBOX

この記事が11月末で、ここから日にちが少したっていますが気にしない。



主人公はハーフエルフのアレウス。

ハーフエルフは人間からもエルフからも迫害されており、アレウス君はちょっと斜に構えています。

仲間となる筋肉の塊のようなボルダン族の陽気なダグザとの凸凹コンビは中々楽しかったりします。

tzz.jpg

その後、ダルケニス族のセレーネさんが仲間に。

この3人がプレイアブルキャラクターとなります。

装備とは別にコスチューム変更が可能なので、ピンクを基調としたローズクォーツに。

PAP_0308.jpg


とある戦士からの依頼でロストールの酒場で働く女の子にラブレターを届けることに。

手紙受け渡しとかお使いクエストが多いですが、ものによってはやるやらないも選択できます。

サラさん。
PAP_0307.jpg

ロストールの酒場の女の子ということで、フェルムだと思ったんですが違った。

前作の伝説のフライパンの話の下りは面白かったな。

結局、サラ本人は受け取ろうとしますが、サラの母親に手紙をつき返されてしまいましたw



そんなこんなで只今レベル11。

最初はゲームオーバーにはならないものの、トロル相手にボッコボコにされておりました。

ダグザに盾になってもらい、アレウスは遠距離から炎魔法w

ダグザ死んだら復帰するまで逃げ回るというヘタレプレイヤーっぷりでしたが。

3人になってからは戦い方のコツを掴んできてとても楽しくなってきました。

というか、これめっちゃ楽しいです。


TRINITY Zill O'll Zeroは力でごり押しするよりも、

中ボス・ボスは特に属性を気にしながら戦った方がポイントも高くなるので、ただボタン連打というわけにはいきません。

武器攻撃無効の敵も序盤から出てきましたし。

ω-Forceさんといえば無双シリーズですが、それとは一線を画していると思います。


前作までとは違ってキャラクリエイトや幅広い育成要素、マルチエンディングといった自由度はないっぽいですが、

これはこれでかなり長く楽しめそうです。

とゆことでガッツリ遊びたいと思います。







さて。

今年の年末カウントダウンはどうするかな。

大体ほぼ毎年、クラブイベントで朝まで騒いでいるのだが、今年はグッと来るイベントがない。

出かけるなら恵比寿ガーデンホールか六本木ヒルズ52Fのマドラウンジか西麻布elevenの三択。

または家で過ごすか。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

Zill O'llプレミアムBOX

ジルオール、konozamaで入荷遅れ。

届いてはいたもののなかなか開ける機会がなかったのですが、ようやく開封。

でかい。A4サイズよりでかい。

デカいと思っていたクォンタムセオリーの限定版より少しデカい。

ネプテューヌの箱がPS3のパッケージと同じくらいですから、比べてみると大きさがわかる。



そして重い。なんという重量感。

さっそく開けてみると、さっそくドーンとビジュアルブック。





他にはソフト、ポストカードセット、サントラですから、重さの原因はこれが全て。

ブックケースもビジュアルブック自体もとてもしっかりとした作り。

オールカラーで厚みも結構あります。



主要キャラから脇役まで全て固有のキャラが紹介されていますし、

舞台となる地域、装備やモンスターといったあらゆる設定が絵で紹介されています。

お値段は通常より高いですが、前作のファンや今作に期待している人もきっと満足できるのでは。

ネタばれ要素もあるっぽいのでしっかり読むのはもう少し後かと思いますがw




テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

Zill O'll

GranTurismo5限定版が今日発送、今日到着の雰囲気!

TRINITY Zill O'll Zeroプレミアムboxは明日届く模様ww



発売前せっかくなのでTRINITY Zill O'll Zeroのブログパーツ入れてみました。





ついこのあいだ、PSP用のZill O'll infinite PlusがPSNで販売されていました。

このゲームはシステム自体はシンボルエンカウントのスタンダードなRPGですが、

フリーシナリオを採用していて、最初のキャラメイクでどこ出身か、男か女か、

何を選ぶかによって最初のシナリオも変わりますし、

主人公がどういう行動をとるかによっても大きくストーリーが変わります。

ちなみに私は、ずっとパーティーを組んでいた幼馴染の女の子と最終的に敵対、

殺害しなければならないという残念な選択だったり、お気に入りだったキャラが処刑されたりと…。

もちろん、これらのものはどう動くかで回避できるものです。

仲間にできるメンバーも結構多く、猫屋敷で自由に入れ替えできます。



エンディングもマルチエンディングで、40種類以上あるっぽいです。

2週目解禁エンディングもありますし。


私のクリア前データ


一番左が主人公、その隣のツンデレエルフ、フェティ。

この二人だけ強化してて、真ん中のルルアンタ、オイフェは初期装備w

これでもクリア問題なかったです。

一番右のネメアはTRINITY Zill O'll Zeroにも登場します。





舞台となる地域は同じだし、出演するキャラクターもほぼ同じ。

Zill O'll infinite PlusとTRINITY Zill O'll Zeroの世界観を合わせて楽しむのも一興。






テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

更新履歴


★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

★[07/28]PS4予約しました。

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

daf

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示
