相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita



Bulletstorm



これ見てたら欲しくなっちゃったよー。

暑苦しいキャラは大好きだ。
関連記事

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

FFⅣの限定アルティメットパック。

2011年03月24日にPSPで発売されるファイナルファンタジーⅣコンプリートコレクション。


E-スクエニ限定でFFⅣコンプリートコレクション アルティメットパックの予約を12月28日から開始。


オリジナルアート集は魅力的ですね~。

私は3月は色々出費があるので年明け1,2週間のうちに試算してからかなー。



リンク
専売品 ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション アルティメット パック

2011年3月24日(木)

価 格 9,445円(税込)※8,995円(税抜)


同梱内容
●PSP用ゲームソフト
『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション』
●ゲームガイド
『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 公式ガイドブック』
●ファイナルファンタジーIV THE AFTAR YEARS Original Soundtrack
●オリジナルアート集
※本商品はキャンセル不可商品です。
数量限定生産のため、なくなり次第終了となります。


『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション アルティメット パック』は、2011年3月24日(木)発売予定のPSP(R)用ソフト『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション』と、同日発売予定の『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 公式ガイドブック』のほか、本作用に新たに起こされた浜渦正志氏アレンジによるオープニングムービー曲を含むTHE AFTER YEARSの追加楽曲を集めたオリジナル・サウンドトラックCDと、天野喜孝氏のイラストをはじめ、これまでの『ファイナルファンタジーIV』関連作で描かれた様々なアートワークが1冊になったオリジナル・アート集が同梱されます。
さらに、BOXの表紙は、天野喜孝氏のイラストをデザイン化した特別パッケージです。

『ファイナルファンタジーIV』のすべてが詰まった豪華パックをお楽しみください。




関連記事

初プラチナ

FALLOUT3のメインシナリオのクリアにより、無事プラチナを取得いたしました。

fo3.jpg

特に大好きなゲームでの取得、プラチナ自体初めてでしたのでとてもうれしく思います。

FALLOUT3の最初のトロフィー取得が09年2月ですからかなりの年月が経っていますね。

そらそうだ。

道端に落ちているもの、街中や家屋の窃盗扱いにならない物品であれば根こそぎ拾って歩いているのだからw

持ち切れなくなればメガトン戻って置いてまた出向いて回収。

おかげで役にも立たない曲がったブリキ缶ですら何千個もある有様。

まあ楽しみ方は人それぞれってことで。



トロフィー難易度については、手間はかかりますが普通にやれば難しくはないと思います。

クエストクリアのトロフィーがバグで出現せず、2週目サブでの取得はありました。

ボブルヘッドのフルコンプが大変だったかな。

ヒントなんてものが全くないのでウェイストランド全土をくまなく歩き回った結果という感じです。

どのゲームでもそうですが、wikiはほとんど使うことなく遊ぶ人なのでとても時間がかかった。

Explosivesだけは自力発見無理だったのでwikiを参考にしましたが。

PAP_0310.jpg




フォークス最高だわw

カルマ善で仲間になってくれるコンパニオン。

Vault-Tec社の人体実験によって変異させられたため、見た目はスーパーミュータントながら、

知能、体力、攻撃力も高く、放射能耐性最強。

荷物持ちもしてくれる。人間以上に義理堅い。

一度助けただけなのに、何度も恩返ししてもらってるw


主人公の意識回復後に最初に目に入ったのがフォークス。

2週間の間、主人公のずっとそばにいたであろうことは想像に難くない。

フォークス萌え、フォークスは俺の嫁という意味がようやくわかったような気がします。

プレイヤー女にしているんで夫になるわけですけど。




メインシナリオの最終選択肢でのクリア3種はやりましたが、FEVバッドエンドはやっていないので巻き戻して確認したい。

エンディング後のDLCストーリーがかなり面白いので現在遊び中。
関連記事

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

東京都vs出版&ゲームも規制がやばい

東京都青少年健全育成条例改正についてはなにやらすごいことになってますねえ。

東京都主催の東京国際アニメフェアから角川書店をはじめとした数社が出展を取りやめたのは知っておりましたが、

リンク
『アニメ コンテンツ エキスポ』開催に関するお知らせ

東京国際アニメフェアの同日に千葉の幕張メッセで別イベントをぶつけてくるとは…。

頭下げて戻ってくるどころか真っ向勝負w


しかも同じ幕張メッセにて

リンク
アニソンフェス「A FES」開催

というフェスが開催されるようで。

幕張メッセ大勝利じゃねえの?

それぞれの入場者数が規制に対する民意をあらわすのかもしれませんねえ。




私はアニメやマンガはほとんど見ない読まないんですが、都の条例で規制するようなものでもないと思うんですよねえ。

おそらく、以前に比べると一般紙でも過激であったり露骨な描写が増えたのでしょう。

出版業界の怠慢により野放しの状況を是正するためという名目のようですが、

一方的に条例による規制をかけなくても出版サイドや個人レベルでどうにかできそうな事だと思うんです。

この件に関する知事石原氏や副知事猪瀬氏の発言は、時折支離滅裂で主観的で差別的で何かにとり憑かれているかのような印象を受けます。




ところで麻生さんはこの件をどうお考えなのだろうかw



と、思ったのですが。


この条例、マンガ・アニメだけじゃねーじゃん。

http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.html


見事なまでにゲームも対象です。

しかもエロだけでなく暴力・残虐表現についても。

家庭用ゲーム機について言えば、CEROの倫理規定が機能していて

既にA,B,C,D,そしてZ指定といった明確なゾーニングがあり、

条例にある「青少年の健全な育成を阻害するものとして指定することができる。」といったものは

Z指定として扱われているので、青少年の目に触れないような対策は現状でもできるものです。

現行CERO基準は十分良いと思うので、うまく折衝してうまくやっていただきたい。

でないとCEROの存在意義が失われる。



現実的に見たら、ゲーマー視点でマイルドな表現と思うゲームでもZ指定での発売というのが多くなるのかもしれない。

今までならDのものがZに、とかね。





第二条 この条例において、次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。
一 青少年 十八歳未満の者をいう。
二 図書類 販売若しくは頒布又は閲覧若しくは観覧に供する目的をもつて作成された書籍、雑誌、文書、図画、写真、ビデオテープ及びビデオディスク並びにコンピュータ用のプログラム又はデータを記録したシー・ディー・ロムその他の電磁的方法による記録媒体並びに映写用の映画フィルム及びスライドフィルムをいう。


(不健全な図書類等の指定)
第八条 知事は、次に掲げるものを青少年の健全な育成を阻害するものとして指定することができる。
一 販売され、若しくは頒布され、又は閲覧若しくは観覧に供されている図書類又は映画等で、その内容が、青少年に対し、著しく性的感情を刺激し、甚だしく残虐性を助長し、又は著しく自殺若しくは犯罪を誘発するものとして、東京都規則で定める基準に該当し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあると認められるもの



で、その東京都規則で定める基準が以下。
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/08_jyourei/08_p2.pdf



第15条 条例第8条第1項第1号の東京都規則で定める基準は、次の各号に掲げる種別に応じ、当該各号
に定めるものとする

一 著しく性的感情を刺激するもの 次のいずれかに該当するものであること。

 イ 全裸若しくは半裸又はこれらに近い状態の姿態を描写することにより、卑わいな感じを与え、又は
人格を否定する性的行為を容易に連想させるものであること。
 ロ 性的行為を露骨に描写し、又は表現することにより、卑わいな感じを与え、又は人格を否定する性
的行為を容易に連想させるものであること。
 ハ 電磁的記録媒体に記録されたプログラムを電子計算機等を用いて実行することにより、人に卑わい
な行為を擬似的に体験させるものであること。

 ニ イからハまでに掲げるもののほか、その描写又は表現がこれらの基準に該当するものと同程度に卑
わいな感じを与え、又は人格を否定する性的行為を容易に連想させるものであること。

二 甚だしく残虐性を助長するもの 次のいずれかに該当するものであること。
 イ 暴力を不当に賛美するように表現しているものであること。
 ロ 残虐な殺人、傷害、暴行、処刑等の場面又は殺傷による肉体的苦痛若しくは言語等による精神的苦
痛を刺激的に描写し、又は表現しているものであること。
 ハ 電磁的記録媒体に記録されたプログラムを電子計算機等を用いて実行することにより、人に残虐な
行為を擬似的に体験させるものであること。

 ニ イからハまでに掲げるもののほか、その描写又は表現がこれらの基準に該当するものと同程度に残
虐性を助長するものであること。

三 著しく自殺又は犯罪を誘発するもの 次のいずれかに該当するものであること。
 イ 自殺又は刑罰法規に触れる行為を賛美し、又はこれらの行為の実行を勧め、若しくはそそのかすよ
うな表現をしたものであること。 
 ロ 自殺又は刑罰法規に触れる行為の手段を、模倣できるように詳細に、又は具体的に描写し、又は表
現したものであること。
 ハ 電磁的記録媒体に記録されたプログラムを電子計算機等を用いて実行することにより、人に刑罰法
規に触れる行為を擬似的に体験させるものであること。







参考に。

新旧の条例の対照表
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/kaiseijourei_sinkyuu_taisyou.pdf
新旧の条例規則の対照表
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/kisoku_sinkyuu_taisyou.pdf
関連記事

今年買ったゲームの本数2

【連動企画】今年買ったゲームの本数


この中から個人的に特にハマったもの。

2009年後半に購入したアンチャ2やFF13等は除外。

FF13面白いですけどねー。11章でモタモタ遊んでいて一向に進まない。



ゴッドオブウォートリロジー。(SCE)

仕事の都合で3部作の全てのクリアに数カ月要しましたが、迫力のあるゲームでした。

演出が素晴らしいのでリアルタイムで1や2やってたら相当驚いてたろうな。

続編は当然あるでしょう。

3のアフロディーテがエロイ。北米版なら乳丸出し。

PAP_0295.jpg




レッドファクション。(スパイク)

このゲームの主人公はアレック・メイソン、COD:BOの主人公ははアレックス・メイソン。まぎらわしい。

今年発売ではありませんが、PSNで配信されていた「えどさん&ふみいち」の動画見て購入を決意。

爽快建物破壊ゲーwwwストレス発散に役立ちました。

敵さんは無限湧きなので車両カオスになることもありました。

夏~秋はこればかりやっていて、本編&DLCも無事クリアしました。

来年発売の続編が楽しみです。



ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST(バンダイナムコ)

キャラクターは洋ゲー臭漂いますが、主要キャラみんな良い味出してます。

アンチャを意識したようなゲームですが操作感は独特です。

本編はクリアしているので、ピグシーDLCはこれからやりますw

埋もれるにはもったいない。新規IPで80万本は本来なら上出来だが…。

続編がでたら買いたい一品。
PAP_0298.jpg



トリニティ ジルオール ゼロ(KOEIテクモ)

今ハマり中。

前作のファンなのでひいき目もありますが、アクションRPGに変わっても雰囲気を損なわない良作。

こういった王道ファンタジーは数少ないので、長く続いてほしい作品です。
tzz.jpg



超次元ゲイム ネプテューヌ(コンパイルハート)

ただいまローテ中。

ゲイムギョウ界が舞台の独特のノリがとても楽しいRPG。SGGGを思い出しましたわ。

タイムトライアルダンジョンという発想は面白いですね。
PAP_0273.jpg


100万トンのバラバラ。(SCE)

戦艦ぶった切り。個人的には今年のPSPベストゲーム。

あたたかみある絵柄ながらゲームはとても丁寧に作られています。

グラフィック、セリフや住民紹介など文章にも独特なセンスを感じました。

主題歌も素晴らしい。

でも終盤難しくてギブアップでしたwww

ビッグヒットを狙うような大作ではないですが、こういうゲームは作り続けて欲しいです。


剣闘士グラディエータービギンズ(アクワイア)

100万トンのバラバラに続いてこれもアクワイア。

古代ローマを舞台にした剣闘士アクション。

様々な武器を駆使して戦っていくわけですが、盾二つ持っても戦える自由っぷりがいいですねー。

勇なまといい、ウィズといい、琴線に触れるメーカーです。
関連記事

週トロ12/24

12月24日配信分はキャッスルヴァニア特集。

主人公ガブリエルさんは終始変な人だったw

週刊トロ・ステーション+-+2010_12_25+15_35_36_convert_20101227111128

週刊トロ・ステーション+-+2010_12_25+15_35_56_convert_20101227111201

あともう一つ、工場萌え特集もありました。



会員専用ページではクロが分裂。ネタバレはしません。
週刊トロ・ステーション+-+2010_12_25+15_52_51_convert_20101227111241

週刊トロ・ステーション+-+2010_12_25+15_53_03_convert_20101227111254


劇場版マクロスの声優さんインタビューではランカとクランクラン役の方からサイン色紙をもらえました。

上の画像の「FPSでは?」「先手必勝!」の文字の間にある2枚ですね。

二人からのトロステ限定メッセージもあり。



しばらくの間カプポンのレアアイテム取得率アップということで

カプポンコーナーにいってみましたらクリスマス仕様。
週刊トロ・ステーション+-+2010_12_25+16_21_10_convert_20101227111306


やってみた。
週刊トロ・ステーション+-+2010_12_25+16_25_48_convert_20101227111318



2回目にしてテイルズオブグレイセスfのレアをゲット。
週刊トロ・ステーション+-+2010_12_25+17_05_45_convert_20101227111344



満月ちゃんからのプレゼントアイテム。高いところに吊ってたので少々怖い感じに。
週刊トロ・ステーション+-+2010_12_25+16_42_51_convert_20101227113639



FF11w
週刊トロ・ステーション+-+2010_12_25+17_00_56_convert_20101227111533

週刊トロ・ステーション+-+2010_12_25+20_27_57_convert_20101227111356

クロおもろい。
関連記事

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

来年もソウルキャリバー!

リンク
鉄拳原田氏が『ソウルキャリバー』新タイトルの開発を発表

続編発表、嬉しいじゃございませんか。

ブログカテゴリは期待を込めてPS3にしたぞ。

このゲームは携帯ゲーム機よりも高画質の大画面でやりたいですよ。

リンク
来年もソウルキャリバー!
この一年後に続編の発表とはね。


おまけ

うちにあるソウルキャリバーシリーズ

2や3くらいの頃はしばらくゲーム離れてたからな。
PAP_00682.jpg
関連記事

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

リトルビッグプラネット2の声優がすごい

lbp22.jpg



来年2月10日に発売される日本版リトルビッグプラネットの声優さんが

海外版LBP2体験版に明記されているのでご紹介。


ナレーターは前作と同じ佐藤賢治さん。あの独特な言い回しは今作でも健在!



AVALONは玄田 哲章さん。クレイトスwww
avalon.jpg


CLIVEは龍田 直樹さん。ドラゴンボールのウーロンwww
clive.jpg


DA VINCIは永井 一郎さん。波平www
davinci.jpg

Dr.HIGGINBOTHAMは加藤 精三さん。星一徹www
katouではなくてkotouなんだよな。誤植か?
drhigginbotham.jpg

EVEは小原 乃梨子さん。のび太www
eve.jpg

VICTORIAは白石 冬美さん。星明子www
victoria.jpg



ボスのNegativitronに青木 和代さん。ジャイアンの母ちゃんw
Negativitron.jpg
Negativitronはたぶんこの巨大な掃除機のことだと思うんですが。



ベテラン声優さんが多く参加されてるようですねー。


ということでー。

関連記事

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

【連動企画】今年買ったゲームの本数

【連動企画】 今年買ったゲームの本数自慢2010

前回書いた記事の後にTugumiさんの記事を確認したので、参加してみたいと思います。





今回掲載したものは、旧作もありますが中古無し全て新品購入でござる。

ゲーム屋さんで中古で買ったものは載せてません。

あとサターンとかPS2のコレクション的なものはのせたらキリがないw


1月 3本
剣闘士グラディエータービギンズ(PSP)
戦場のヴァルキュリア2(PSP)
アルトネリコ3





2月 6本
ヘビーレイン
GODEATER(PSP)


PSNにて(全てPSP)
ヴァンパイアクロニクル カオスタワー
ヒーローオブスパルタ
100万トンのバラバラ
サンダーフォース5パーフェクトシステム





3月 1本
GOD OF WARトリロジー



4月 6本
ノーモア★ヒーローズ
DEAD OR ALIVE Paradise(PSP)


PSNにて(全てPSP)
絶対ヒーロー改造計画
みんなのテニスポータブル
プリニー2
萌える麻雀 もえじゃん!






5月 5本

PSNにて(PS3)
RAYSTORM HD
pixel junkモンスターズ・アンコール
pixel junkシューター

PSNにて(PSP)
クイズアニマニア
Save the Earth



6月 8本
このあたりamazonセール買いもあり、旧作もチラホラ。
トトリのアトリエ
バイオニックコマンドー
ウォーリー
レッドファクション
フラクチャー


PSNにて(PSP)
ドラゴンダンス
ピヨタマ

WIPEOUT HD(PS3)




7月 5本
旧作がほとんど。この頃の方が今より新品でも安い。値が上がってる。
Borderlands
Clive Barker's Jericho
Eat Lead
WWE レジェンズ・オブ・レッスルマニア
3D ドットゲームヒーローズ





8月 1本

超次元ゲイム ネプテューヌ




9月 6本
クウォンタムセオリー
CLASH OF THE TITANS
アサシンクリードII スペシャルエディション


PSNにて(PS3)
ブルーオアシス
SPACE INVADERS INFINITY GENE
ララクロフト アンド ガーディアン オブ ライト




10月 6本
PlayStationMove BIG 3 GUN SHOOTING
ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST
VANQUISH
レッドデッドリデンプション
ゴッドイーターバースト(PSP)


PSNにて(PS3)
マリシアス



11月 5本
トリニティジルオールゼロ
FALLOUT NEW VEGAS
グランツーリスモ5
CALL OF DUTY:BLACKOPS(北米版)

タクティクスオウガ運命の輪(PSP)




12月 4本
キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ
AKB1/48 アイドルと恋したら…(PSP)
シャイニングハーツ(PSP)

テイルズ オブ グレイセス エフ




総本数
パッケージ購入36本
PSNでの購入20本

計56本ww(WIPEOUT HD追加)

PS3が36本、PSPが20本。


昨年の購入この約3分の1なので今年は異常ですな。

PSN履歴調べるのが少し手間取った。リスト総数500件近くあったからな・・・。

積み率も未プレイソフトも異常。クリアしたのは9本(GOW3部作は1本として)か…。

PSPのゲームにはクリアの概念のないものもありますが。


全部遊びこみたいので来年は購入自重すると思われます。

まあ、年が明ければそんなの忘れるんですけど。



最後にパッケージ品の写真アップで。

次回更新はこの中から個人的に楽しかったものを選んでいくぜー。


1,2月
戦場のヴァルキュリア2は1月にパッケージ買ったんですが、
友人にあげちゃったので4月にDL版購入してます。
PA0_0061.jpg

3,4,5、6月
DOAPはかすみフィギュアついてますが、部屋奥にしまってある・・・。
PA0_0060.jpg

7,8月
ボーダーランズはあげちゃって手元にないです。
PA0_0059.jpg

9月
PA0_0058.jpg

10月
PA0_0057.jpg

11月                                     MOVEのひも
CODのラジコンが楽しい。                           ↓
PA0_0056.jpg

12月
AKBのオークション不可BOXがオークションでまくりだなw
PA0_0055.jpg
関連記事

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

LittleBigPlanet2トレーラー色々

たのしみだぜー。

LBP2ジャンルビデオ スポーツ


LBP2エンドレスファントレーラー




LBP2ストーリーライントレーラー



MediaMolecule

関連記事

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

更新履歴


★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

★[07/28]PS4予約しました。

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

daf

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示
