相互リンク先RSS

PS3ソフト予約中!

VITA討鬼伝予約開始!



PSvita買いましたよ。PCでVITAにPSPセーブデータを移動する方法など。

lbpvita.jpg

ここのところ非常に忙しかったので記事更新できませんでしたが、本日から通常運転になると思います。

と、思います。

VITA買いましたよ。3G/wifiモデル。

到着したのは発売日の翌日。

VITAソフトはまだ何も買っていないw

みんなといっしょはめちゃくちゃ面白いです。ソーシャルゲーム好きな人ならハマるかもですね。


とりあえずは16GメモリにUMDパスポートゲームとPSPのDL販売のをまとめてぶっこんだ。

俺屍と零式、運命の輪は早くUMDパスポート対応して欲しいのと、アーカイブスも早く対応お願いしたいところ。

2011-12-21-021610.jpg
2011-12-21-021619.jpg
2011-12-21-021627.jpg

SIMはとりあえず抜いといたw試しにauのSIM差したらこんな表示にw

2011-12-20-024546.jpg


今後どう使うか、使えるのかによって考えないといけない問題ですが、A-GPSがないのがネックとはいえ、イオンSIMを検討中。

来年3月からサービスが開始されるドコモのプランには穴もありますので・・・。


計21本のPSPゲームをDLしたわけですが、非常に手間がかかった。

VITAから利用できるPSストアのダウンロードリストから全てDLしたのですが。

PS3、PSPの全てのコンテンツが取得日付順で並んでいる、

さらに一つDLするとまたアタマからリスト表示されるので面倒なことこの上ない。

これどうにかなんねえの?



さらに問題なのがセーブデータ移動。

PS3からならそれほど難しいこともないとおもいます、が、PCだととてもやっかい。

PSPのようにUSB接続してドラッグ&ドロップ、はいできた、とはいきません。

PCで下のURLにアクセスして「コンテンツ管理アシスタント」をインストール。

http://cma.dl.playstation.net/cma/win/jp/index.html

それを起動するとVITAと連携するため、フォト・ビデオ・ミュージック・アプリ&バックアップのPC側の保存フォルダを指定

WS000142.jpg

すると、指定した場所に「PSVITA」フォルダが作成されます。

フォトはいいですよ。スクショもここで管理。

「PSVITA」フォルダの中に日付ごとにフォルダが作られるので管理しやすい。

PSPゲームではPSボタン&スタートによるスクショは撮れませんでした

うちの数タイトル試したけどダメだった。

俺屍のようにゲームにスクショ機能があるゲームはどうなんだろう。気になる。

(追記)

俺の屍を超えてゆけのスクショ機能はちゃんと対応しているとのこと。


問題はPSPのセーブデータ。

保存先を指定して作成された「PSVITA」フォルダのなかに「PSAVEDATA」フォルダがつくられていて、

その中にさらに文字の羅列したフォルダがあるんですね。

これがVITAアカウントのフォルダで、このフォルダにPSPのセーブデータを入れないといけない。

(PSPをUSB接続してリムーバブルディスク→PSP→SAVEDATAの中にあるフォルダを全てコピーするといいです。)

「PSAVEDATA」フォルダに入れてもVITA側で認識しません。

PSPセーブデータをアカウントにコピーしたらVITAの「コンテンツ管理」を起動。

2011-12-19-151323.jpg

パソコン→PSVITAを選択。

PSPセーブデータは「アプリケーション」を選択。

2011-12-19-151332.jpg

セーブデータを選択。

2011-12-19-151339.jpg

あとは必要なデータをタッチパネルで選択すればOK。

現在対応していないアーカイブスのセーブデータやコミックリーダー等のアプリも表示されるようです。

2011-12-19-122406.jpg


このへんの説明は公式サイトには詳しく記載されてないんですよね。

コンテンツ管理アシスタントには

* 複数のPlayStation®Networkアカウントをお使いの場合は、アカウントごとにフォルダーが作成されます。

表示されているフォルダーは、最近接続したPS Vitaに登録されているアカウントのものです。


この文言はありますけど。

PS3を持っていないPSP&VITAユーザーもいると思う。アシスタントのくせにわかりにくい。







関連記事
FC2 Management

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

NoTitle

俺屍は、PSPでの操作方法selectボタン押しで
スクショ撮れましたよー
音はしないんですが画面左上に小さなマークがでて
撮れてましたネ

Re: NoTitle

はないちさん

うおおー。ありがとうございます。
気になってたんですよー。
はないちさんのとこに記事にされているのを確認しました!

NoTitle

記事が非常に役に立ちました。
ありがとうございました

Re: NoTitle

通りすがりさん

お役に立ったようでよかったです。
更新履歴


★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

★[07/28]PS4予約しました。

★[07/21]初音階段 (LIVE AT 幕張メッセ)非常階段 starring 初音ミク

★[06/04]【太ももハァハァ】サムドラファンミーティング行ってきた。

★[05/20]多忙だぜ。

★[04/14]ストレスでまとめ買い!

★[03/31]『討鬼伝』特別限定版「鬼柄(おにがら)」予約開始!

★[03/25]近況3/24 Robiやらプロフェット隊長やら。

★[03/09]VITAの兄弟がまた増えました。

★[02/23]WWEシリーズがTHQから2KGamesへ

★[01/27]御無沙汰しております。

★[12/31]2012年お疲れ様でしたよ。

★[12/22]関銀屏や張春華!真・三國無双7ジャンプフェスタトレイラー公開。

★[12/03]VITA ソウルサクリファイスモデル予約開始。

★[11/21]週刊トロ・ステーション サービス終了

★[11/13]あ、2周年。

★[11/02]アサシンクリードⅢ レディ・リバティPRイベントでセクシーなハプニングが…。

★[10/31]3DS ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 予約開始!

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
 
 
リンク
カテゴリ
プロフィール

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

PS3 Trophies
.
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
