相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita

ゲームブロガーへの50の質問やってみた。

P_Dec26_155057.jpg

23日に連れとフレンチ食いに行って24,25はゆっくりいたしました。

とりあえず妲己ちゃんが可愛くてしかたがない。


CANGOXINAさんのブログにて連動企画をされているので参加してみました。


http://what-games.golog.jp/archives/1647713.html


■ゲームブロガーへの50の質問


1 あなたのハンドルネームは?

daf

2 ハンドルネームへ込めた、熱い想いを教えてください

10年以上前にDAFTPUNKにハマってから長いこと使ってる。馴染みがありすぎて変えるのもあれなんで。

3 早速ですが、今何のゲームをプレイされていますか

無双オロチ2。スカイリム。

4 そのゲームの良い点は?

一騎当千、武将同士の会話がすき。オープンワールド。

5 では逆に、もう少し改善して欲しい点はどこですか

ギャラリーを無双6のように修正して欲しい。バグ。

6 今、一番欲しいゲームは何ですか

ソウルキャリバー5

7 そのゲームのどこに期待していますか

クリエイション

8 今、一番欲しいゲームハードは何ですか

ない。

9 今までで、最も気に入ったゲームハードは何ですか
  また、それは何故ですか


セガサターン。今の時代と比較にならないほど熱かった。良ゲーがありすぎた。

10 今後のゲームハードに、期待している事は何ですか

PSNの超長期継続。

11 お持ちのゲームハードを教えてください

メガドライブ、メガCD2、ゲームギア、NOMAD、メガドライブ3、セガサターン(2台)、ドリームキャスト

PS2、PS3(3台)、PSP(2台)、PSPGO、PSVITA、3DS

12 その中で、稼働率が一番高いハードは何ですか

圧倒的にPS3。PSPとVITAが次。

13 普段、ゲームは何名でプレイされますか

1名、ゲームによってはオフで2名。

14 好きなゲームジャンルは?

RPG

15 墓場まで持っていきたい、最高のゲームを教えてください

武者アレスタ、セガサターン版ナイツ、クリスマスナイツ、リトルビッグプラネット、フォールアウト3

16 ゲームは、年に何本くらい購入されますか

ここ1,2年は年30本~

17 ゲームは主にどこで購入されますか

AMAZON、近所のゲームショップ、家電量販店

18 今年の東京ゲームショーには参加されましたか

ビジネスデーの2日間に参加させていただきました。

19 RPGといったら?

ウィザードリィ

20 アクションといったら?

リトルビッグプラネット

21 パズルといったら?

フラッピー

22 結婚したいゲームキャラは誰?

無双シリーズの星彩か祝融

23 あなたが主人公のゲームが開発されました。どのようなゲーム?

ボンバーマン

24 好きなゲームメーカーを教えてください

光栄の頃のコーエーテクモ、メガドラ・サターン時代のセガ、

今の時代ならベセスダとSCE

25 ゲームを選ぶ際、何を重視していますか

オフで十分遊べること。

26 あなたは、ゲームに何を求めていますか

チラリズム

27 ブログを始めてどれくらいですか

1年と2ヶ月ほど。

28 ブログを始めたきっかけは何ですか

自分の欲しいゲームの情報収集とプレイ日記。のはずがいつのまにかまったりニュース系になってしまっている。

29 失礼ですが、お年はいくつですか

30代

30 ゲーム以外の趣味を教えてください

クラブへ行く。箱でやらなくなりましたので自宅でDJ。美術館めぐり。服を買う。スポーツ観戦。色々な店を食べ歩き。

31 ブログを書く環境は?(場所・ツール)

家のノートPC。

32 ブログを書いていて、嬉しかったことは何ですか

コメントがあると嬉しいです。

33 ブログの知り合いに会った事はありますか? 会いたいですか?

たびたび会います。酒飲みながらのゲーム談義は楽しいこと楽しいこと。

34 ブログの存在を、家族や友人に知らせていますか

一切知らせていません。

35 1つの記事を書くのに、どのくらい時間がかかりますか

10分~20分。翻訳記事は内容によって数時間かかることもあります。

36 実は、更新が面倒になって来ていませんか

年末年始は忙しい。興味あるネタがあれば更新。

37 そんなとき、どのようにしてモチベーションを維持していますか

ゲームで遊ぶ。

38 お手本にしているブログなどありますか

ソニー vs任天堂さんやゲーム好きの戯言ブログさん、PS3 DOMINATERさんなどは

ブログ始める前から拝見していたので参考になりますね。

39 皆さんにお勧めしたいブログなどありますか

相互リンクしていただいているブログ全て&チラシの裏でゲーム鈍報さん。

40 1日にどれくらいのサイトを見ていますか

時間があるならばぼちぼち。

41 1日に何時間くらいゲームをしていますか

遊ばない日も多いです。遊ぶときは3~5時間以上。

42 ゲームをする環境は?(場所・状況)

リビングにPS3、自室にPS3、実家にPS3。でも機器認証の問題が・・・。

43 突然、ゲームの出来ない環境になりました。どうしますか?

無いなら無いで。

44 突然、ブログが更新出来ない環境になりました。どうしますか?

しょうがない。相互リンク先さんに停止通知ぐらいはしたいとこですけどね。

45 突然、○○がない環境になりました。どうしますか?
  (○には無いと困る物を入れてください)


衣食住のような生活に影響するものは困りますな・・・。趣味の範囲のものならどうということはない。

46 ゲームメーカーに対して、お願いしたいことはありますか

VITAでソフト出してください。

47 あなたのブログの、こだわりは何ですか

ゲームとWWEとクラブ音楽が同居するようなブログはあまり無いのでは。

48 あなたのブログの、今後の目標をお聞かせ下さい

来年末まで続くといいですな。

49 ゲームって何?

娯楽。

50 最後に、読者の皆様へメッセージをどうぞ

ワタシハ ブロガー DAF コンゴトモヨロシク・・・。

関連記事

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

NoTitle

うぉ、自分より年上でしたか
20代中盤くらいかな~と思ってました…。

若く見えるっていいな(´・ω・`)

NoTitle

裏あおいさん

はい!アラフォー世代となるのも近いです!
若くみえるなんていわれる事はそうそうないので嬉しいですw
更新履歴


★[11/17]BloodBorne人形フィギュア購入しました。

★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

daf

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示