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ソウルキャリバー5 タイトルアップデート・キャラ別の変更点が公開。

sc50321.jpg

バンダイナムコから発売中のPS3/360用対戦格闘ゲーム『ソウルキャリバー5』より、

本日21日に実装されたアップデートの詳細が公開。

各キャラごとのダメージ量や硬直時間などかなり細かく記載されていますので要チェック。
●バランス調整リスト

【操作表記について】
┌↑┐ 7 8 9
← → 4 6
└↓┘ 1 2 3
A 横斬りボタン  K キックボタン
B 縦斬りボタン  G ガードボタン

※太字はボタン長押しを示しています。
※技の詳細につきましてはゲーム内にて各キャラクターの技表も併せてご確認下さい。

■システムの変更
・ガードボタンを押しっぱなしにしながらタイミングよく方向キー(方向パッド)を上に入れることで、
下段と中段に対し同時に対応可能な現象に対処しました。
これにより、下段攻撃を通常のジャンプでかわすことが若干難しくなっていますが、
ジャンプ攻撃でかわす際には変化はありません。
・後ろ方向への8WAY-RUN、後ろステップのガード禁止時間を延ばしました。
移動量や速度などに変更はありません。
・攻撃を受けて発生する硬直時間中の先行入力の受付を短くしました。
これにより、攻撃を受けた直後にボタンを押してしまい、
硬直空けに攻撃が暴発してしまう現象が起こりづらくなっています。
方向キー(方向パッド)の入力受付に関しては変更はありません。
・8WAY-RUNおよびステップ時のガード不許可状態でキャンセル技を使うことでガード不許可状態を短縮できていた現象に対処しました。
この変更では対処できなかった一部のキャラクターのガード不能技などについては、
技自体のキャンセル時間を変更しています(変更があったキャラクターについてはキャラクターごとの項目を参照してください)
・"ガードバーストの蓄積値が、バトル開始時に回復していなかったキャラクターがいた現象に対処しました。
回復していなかったのは以下のキャラクターです。
ヴォルド/アスタロス/ラファエル/ティラ/アルゴル/ツヴァイ/ヴィオラ/パトロクロス/αパトロクロス/シバ/エツィオ"
・背向け状態から前転起き上がり(または後転起き上がり)を行い、
その間に先行入力で移動などを行うとキャラクターのモーションが正しく再生されない現象に対処しました。
・特定の技同士がぶつかり合った際に画面外にキャラクターが吹き飛んでしまう現象に対処しました。

■全体の技調整
・一部のキャラクターの2A、2K、しゃがみA、しゃがみKが、しゃがみ状態の相手にヒットさせても強制的に立ち状態にしていた現象に対処しました。
・ジャンプ技のガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
・一部のキャラクターの2Bのガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
これにより、多くのキャラクターの2Bでガードバーストが起こせなくなっています。
・"一部のキャラクターに、空中コンボで空中制御しても成立する意図しないコンボが存在していた状況に対処しました。
対処したのは以下のキャラクターです。
アイヴィー(振り向き技など)、セルバンテス(A.A、6Aなど)、レイシャ(6Bなど)、シバ(3B)"

■剣技 Mitsurugi
・4A(旋掛)、66A+B(炎吠): ガードバースト性能を下げました。
・B.B(拝摺): ガード時に間合いが離れないように、ヒット時に間合いが離れるように修正しました。
・3B(天囃子): ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
・2K.A+B+K空中ヒット時B(稲穂田楽): クリティカルゲージ上昇率を下げました。
・66or33or99B.B(天神楽): 1段目のガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。

■マキシ Maxi
・6A(閉じ ~ 天枢): ダメージを下げました(18→14)。
また、カウンターヒット時に相手に与える効果を変更し、スタン状態にしました。
これにより、天枢A.K(架け黒浪)コンボのダメージが下がっています。
・4B(帆桁弾き ~ 巨門): ヒット、ガード時に間合いが離れるように修正しました。
・A+B(繋ぎ龍顎): ダメージを下げました(18,30→12,26)。
・6a+bA+B+K(張式改・並び双哭漢駆け ~ 禄存): ダメージを下げました(30→25)。
・立ち途中B+K(巡り海龍 ~ 玉衝): ダメージを下げました(38→30)。
・66or33or99A(荒波閉じ): ガード時に間合いが離れないように修正しました。
ヒット時に相手に与える効果を変更し、強制背向け状態にならないようにし、相手に与える硬直時間を減らしました。
また、ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
・22or88A(夜光虫 ~ 禄存): ダメージを下げました(20→16)。
・66B(踏み抜き激浪打ち ~ 禄存): ガード時に間合いが離れないように修正し、相手に与える硬直時間を減らしました。
・44B(別れ覇龍 ~ 天枢): ダメージを上げました(24→28)。
・A+G(天龍墜ち): ダメージを下げました(55→50)。
・B+G(蛟噛み): ダメージを下げました(52→50)。
・天枢A.K(架け黒浪): 1段目のダメージを下げました(14→10)。
・破軍: ヒット時に相手に与える効果を変更し、スタン状態を廃止しました。
ガードインパクト不成立時の技自体の硬直時間を増やしました。
・巨門B.K(咆え翔龍): 1段目のダメージを下げました(24→18)。2段目のダメージを上げました(30→36)。
総合のダメージは変化していません。
・禄存A(漢唄): クリーンヒット発生率を下げました。攻撃判定を横斬りから縦斬りへと変更しました。
この変更は、禄存aA+B+K(真漢唄・契り杯)については行っていません。
・禄存aA+B+K(真漢唄・契り杯): ダメージを下げました(60→50)。また、クリーンヒット発生率を下げました。
・禄存B(戻り海龍 ~ 禄存): ダメージを下げました(38→30)。
・禄存B(戻り海龍 ~ 禄存): ダメージを下げました(48→40)。
・禄存K(鯵刺狩り)ダメージを下げました(20→16)。
・文曲A.B(流雲離れ双哭): 2段目のダメージを上げました(25→28)。
技自体の硬直時間を増やし、ガード時に間合いが離れないように修正しました。
・236236A+B+K(荒真風・熱り昂龍連ね星): クリーンヒットの発生率を上げました。

■ヴォルド Voldo
・1K(スコーピオンズテイル ~ 背向け): ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・22or88A(ブラインドブレード): ダメージを下げました(36→26)。
・44or11or77B(フレンジィージャイロ ~ 背向け): ダメージを下げました(38→28)。

■ジークフリート Siegfried
・b4(ランパートバスター): ガードバースト性能を下げました。
・2A+B(グリーフソウルインパクト): 近距離でダウンした相手に対しヒットしないように修正しました。
・22or88A(メメントスラップ): 上段を避ける性能を下げました。

■アイヴィー Ivy
・6A.K(叫び奔る風精): 2段目へのディレイ入力の受付時間を増やしました。技自体の硬直時間を減らしました。
また、ヒット時に相手に与える効果を変更し、ダウンを奪わないようにしました。
・3A(蒼い紫の傷痕): ダメージを上げました(18→26)。
・3A(寄い踊る火霊): カウンターヒット時に相手に与える効果を変更し、スタン状態にしました。
・bK(剣の女王の行軍): ダウンヒット時、ダメージを上げました(24→34)。
・6b8(刺蔓の吊籠): ダメージを上げました(30→35)。
・6B.2or8(生れ落ちる火霊): 横移動で避けられづらいように修正しました。
・3B(天を睨む髪盗み): ダメージを上げました(22→26)。
・1bA+B+K(旧き約定により、宣誓): カウンターヒット時に相手に与える効果を廃止し、ノーマルヒット時と同等にしました。
また、ダメージを上げました(12→14)。
・6K.B(吊籠に向かうもの): スタンコンボで使用した際にまれに1段目が空振りしていた状況を緩和しました。
・6B+K(罪深き宣誓): ヒット時の技自体の硬直時間を減らしました。
・しゃがみ1B(薄暮に消える髪盗み): ダメージを上げました(26→28)。
・66or33or99A(空を覆う黒翼): 1段目ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。
2段目ヒット時に相手に与える硬直時間を増やしました。
・22A(反失われし刻印)or88A(失われし刻印): ガード、ノーマルヒット時に相手に与える硬直時間を増やしました。
・44A(狂い霊の灯): 横移動で避けられづらいように修正しました。
・44A+B(夜来たる異聖): ホールドでのガード不能の確定タイミングを早めました。
ガード不能の攻撃発生自体は変わっていません。また、ダメージを下げました(40→30)。
・8A+B.B(稲妻疾る刺蔓): 1段目のダメージを上げました(14→20)。
・7or8or9B+K(剣持つ風精): ノーマルヒット時に相手に与える効果を廃止し、カウンターヒット時と同等にしました。
・a+gA+B+K(収束する世界): クリーンヒットの発生率を上げました。
また、ヒット時に相手にクリティカルゲージを大量に与えていた現象を緩和しました。
・236236A+B+K(流転せよ、奇なる運命): 攻撃発生を早くしました。ダメージを上げました(90→100)。
また、ヒット時に相手にクリティカルゲージを大量に与えていた現象を緩和しました。
一部のキャラクターが技を演出中に入力することで回避されてしまう現象に対処しました。
・28284666B+G(罪人の響き): クリーンヒットの発生率を上げました。
また、ヒット時に相手にクリティカルゲージを大量に与えていた現象を緩和しました。

■ナイトメア Nightmare
・66B(クリムゾンヴォルテクス): ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。
・A+G(ネクロフィースト): ダメージを下げました(55→45)。
・B+G(ライフアブゾーバー): ダメージを下げました(50→40)。
・B+K(デキスター・ホールド): Gでキャンセルした場合の硬直時間を増やしました。

■アスタロス Astaroth
・1A.A(ディ・メリアック): 2段目のダメージを下げました(32→26)。
・4B(ヴィメル): リーチを伸ばしました。この変更は、4B(ヴィメル)も同じように行いました。
・66B(ヴィサリオン): クリーンヒットの発生率を上げました。
・44B(メルフ・シャルシーア): Gでキャンセルした場合の硬直を増やしました。
・44B(メルフ・シャルシーア): 攻撃発生を遅くしました。
・66or33or99kA+B+K(イグル・ク・スルバルト): リベンジの性能を上げました。
・63214A+G(ファスト)(トゥルサロス): ダメージを上げました(64→74)
・236236A+B+K(アギュル・セステムス): 攻撃発生を早くしました。ダメージを上げました(50→65)。
一部のキャラクターが技を演出中に入力することで回避されてしまう現象に対処しました。
また、ヒット時に相手にクリティカルゲージを大量に与えていた現象を緩和しました。

■セルバンテス Cervantes
・4K.K(アンカースティーブキック): 2段目カウンターヒット時に相手に与える効果を変更し、ダウンを奪うようにしました。
・振り向きB+K(プレッシャーアスターン): ヒット時に相手に与える硬直時間を増やしました。
・3A+B(レック・オブ・マノウォー): 2段目がヒット時に間合いが離れないように修正しました。
・a+gA+B+K(ライム・オブ・エンシェントマリナー): ヒット時に相手にクリティカルゲージを大量に与えていた現象を緩和しました。
・ダ・ロード: ダ・ロード中B(ジオ・ダ・レイ)が入力された場合にB+K(シャドウフレア)以外の技へ移行できないように修正しました。
・ダ・ロード中B(ファスト)(ジオ・ダ・レイ・ピリオド): クリーンヒットの発生率を下げました。

■ラフェエル Raphael
・6B.bA+B+K(ランページドレッド): 技自体の硬直時間を減らしました。
ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
・1B(カダベラスフェザー): 上段を避ける性能が設定されていたのを削除しました。
・22or88B(クイックスナイプ): ダメージを上げました(20→26)。技自体の硬直時間を増やしました。
・33or99kA+B+K(ヴィシャスムーン): ダメージを上げました(18,50→30,46)。
・66A+G(メルトヴェク): ヒット時に相手にクリティカルゲージを大量に与えていた現象を緩和しました。
・プレパラション中B.B.B(プレパラートタックプラス): カウンターヒット時に相手に与える効果を変更し、スタン状態にしました。
ダメージを下げ(20→14)、ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・プレパラション中B.bA+B+K(プレパラートランページ): 技自体の硬直時間を減らしました。
ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
・プレパラション中K(アンブレスクローキック): カウンターヒット時に相手に与える効果を変更し、スタン状態にしました。
ダメージを下げました(28→18)。ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・プレパラション中kA+B+K(フォリ・ア・ドゥ): ダメージを上げました(38→48)。総合のダメージは変化していません。
・シャドウシンク中B(ノスフェラートドレッド): 横移動で避けられるように修正しました。
・シャドウシンク中A(ノスフェラートスライド): ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・236236A+B+K(ロイヤルヴェクサシオン): ヒット時に相手にクリティカルゲージを大量に与えていた現象を緩和しました。

■ティラ Tira
・VS Battleモードでのリマッチ時に、サイド(性格)が前マッチ終了時のものを引き継いでいた現象を修正しました。
・A.A(ハーモニクスフィン): 1段目ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。
これにより、1段目ガード時に2段目がしゃがめないようになっています。
・ジョリーサイド中6A.B(ハイハットロビン): 1段目について、ヒット、ガード時に間合いが離れるように修正しました。
また、ノーマルヒット時に相手に与える硬直時間を減らし、ダメージを下げました(16→14)。
1段目、2段目ともに、技自体の硬直時間を増やしました。
・グルーミーサイド中6A(ミネルヴァウェイル): 上段を避ける性能を下げました。
・グルーミーサイド中3A(ブレイディングビート): ヒット、ガード時に間合いが離れるように修正しました。
・ジョリーサイド中2A.B.A+B(ターミガンポルカ ~ マッドネスゲシュトプフ (サイドチェンジ)): 2段目への
ディレイ入力の受付時間を減らしました。2段目ノーマルヒット時に相手に与える効果を変更し、ダウンを奪わないようにしました。
・グルーミーサイド中4A(カイトノイズ): 技自体の硬直時間を増やしました。ダメージを下げました(24→18)。
・グルーミーサイド中3B(パイプペレグリン)、グルーミーサイド中33or99B(パイプペレグリン): ダメージを下げました(24→20、24→22)。
ヒット時に相手に与える効果を変更し、浮かせ状態の高さを低くしました。また、技自体の硬直時間を増やしました。
・グルーミーサイド中4B.B.B(ジャスト)(ハルシオンオラトリオ (サイドチェンジ)): 2段目で止めた時に
サイドチェンジが発生する確率を上げました。3段目の技自体の硬直時間を減らしました。
・6K(シュリーキングテアー): 上段を避ける性能を下げました。
・3K(フィアスペッカー): ヒット時に相手に与える効果を変更し、強制しゃがみ状態にならないようにしました。
・4K(ブレーメンフォルテシモ (サイドチェンジ)): ダメージを上げました(15→20)。
グルーミーサイド中の4Kについては、技自体の硬直時間を減らし、ヒット時にはサイドチェンジが発生する確率を下げました。
・236kA+B+K(スクラッチグリッサンド (サイドチェンジ)): サイドチェンジが発生する確率を変更し、
ヒット時の確率は下げ、ガード時の確率は上げました。
・"A+B(マッドネスゲシュトプフ (サイドチェンジ)): ガードインパクト属性を変更しました(対上中段→対中段)。
この変更は、ジョリーサイド中2A.B.A+B(ターミガンポルカ ~ マッドネスゲシュトプフ (サイドチェンジ))など、
同等のモーションを持つすべての技についても同じように行いました。
また、サイドチェンジが発生する確率を下げました。
このほか、グルーミーサイド中にガードインパクト成立時にサイドチェンジが発生する確率を下げました。
・A+B(マッドネスゲシュトプフ (サイドチェンジ)): 空振り時に痛がるモーションへ移行する確率が増えました。
この変更は、ジョリーサイド中2A.B.A+B(ターミガンポルカ ~ マッドネスゲシュトプフ (サイドチェンジ))など、
同等のモーションを持つすべての技についても同じように行いました。
・グルーミーサイド中B+K(グリムリーパー・キャンドルワーク (サイドチェンジ)): ガードインパクト属性を変更しました
(対突き、蹴りを禁止しました)。
・立ち途中B.K(アップボウカンタービレ ~ アップドラフト): 1段目のガード時に間合いが離れないように修正しました。
・アップドラフト中A(ダウンスピンフラップ (サイドチェンジ)): 立ち途中B.K(アップボウカンタービレ ~ アップドラフト)から出した場合、
ヒット時にサイドチェンジが発生する確率を下げました。
・グルーミーサイド中66or33or99A(スターリングアビュース): ダメージを下げました(46→38)。
ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
・22or88A(ディライディングスラッシュ): ヒット時に間合いが離れるように修正しました。
ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・ジョリーサイド中44or11or77A.A(カナリーワルツ・ツェードゥアー): ガード時に間合いが離れないように修正し、
相手に与える硬直時間を減らしました。
・ジョリーサイド中44or11or77A.2A(カナリーワルツ・ツェーモール): ノーマルヒット時に相手に与える効果を変更し、
ダウンを奪わないようにしました。ダメージを下げました(20→16)。
・グルーミーサイド中44or11or77A(チャタリングピニオン (サイドチェンジ)): ガード、空振り時に
サイドチェンジが発生する確率を上げました。
・グルーミーサイド中66or33or99bA+B+K(ワイルドビートスケルツォ (サイドチェンジ)): ダメージを下げました(20→15)。
サイドチェンジが発生する確率を下げました。
・グルーミーサイド中66or33or99bA+B+K(メッツァジグカノン (サイドチェンジ)): ダメージを下げました(30→25)。
・グルーミーサイド中666B(ヒーシジグバロック (サイドチェンジ)): ヒット時にサイドチェンジが起こる確率を下げました。
ダメージを上げました(25→40)。
・グルーミーサイド中666bA+B+K(ヒーシジグカノン (サイドチェンジ)): サイドチェンジが起こる確率を下げました。
ダメージを上げました(40→45)。
・ジョリーサイド中22or88B(ダブルリズムビル): 横移動で避けられるように修正しました。
・グルーミーサイド中22or88B(スタッカートポーチ): ダメージを下げました(50→40)。
ガード時に相手に与える硬直時間を減らし、間合いが離れるように修正しました。
・グルーミーサイド中44or11or77B(マーダラスヴィヴラート): ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を上げました。
・グルーミーサイド中66or33or99K(ヘルズバルカロール): ガード時に間合いが離れるように修正し、
相手に与える硬直時間を増やしました。空中ヒット時のダメージを下げました(30→20)。
・ジョリーサイド中十分に走ってからK(チャタリングテアー (サイドチェンジ)): ガード時にサイドチェンジが発生する確率を上げました。
・ジョリーサイド中振り向きB+K.B.A+B(レトロノイズ ~ マッドネスゲシュトプフ (サイドチェンジ)): 2段目のダメージを下げました(26→20)。
・グルーミーサイド中振り向きB+K(レトログレイドフォルテッシモ (サイドチェンジ)): 空中ヒット時のダメージを下げました(20→10)。
ガードインパクト属性を変更しました(対上中段→対中段)。サイドチェンジが発生する確率を上げました。
・ジョリーサイド中236236A+B+K(ディスコードパレード (サイドチェンジ)): ダメージを上げました。

■ヒルダ Hilde
・6A.K.B(シュタイゲンフランメ): 3段目のダメージを下げ(40→18)、ヒット時に相手に与える効果を変更し、
浮かせ状態の高さを高くしました。
・3A(ルフトクラフト): ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
・3A(ルフトクラフト): 2段目ヒット時に相手に与える効果を変更し、浮かせ状態の高さを高くしました。
ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
また、ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
この変更は、3A(カウンターヒット)(ルフトクラフト)についても同じように行いました。
・3bA+B+K(ヴァイスデンクマール): 1段目のガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
2段目のダメージを下げました(20→15)。2段目の地上ヒット時に相手に与える効果を変更し、正面に浮かせ状態にするようにしました。
・1K.K(ドッペルバイン): 2段目のダメージを下げました(20→14)。
・A+B(ゲフリーレンファルケ): 2段目の技自体の硬直時間を増やし、ガード時に相手に与える硬直時間も増やしました。
これにより、ガード時の有利は変わっていませんが、カウンターヒット時にB離す(第二段階)(モントアインホルン)をコンボにした場合、
ダウンヒットになっています。
・6A+B(ヴィオレットヴィントミューレ): ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・2A+B(ゴルトヘルツ): ダメージを上げました(22→34)。
・B+K(アイゼントゥルム): 空中ヒット時のダメージを下げました(30→5)。
この変更は、3bA+B+K(ヴァイスデンクマール)についても同じように行いました。
・66or33or99bA+B+K(ロートシュタイン): 1段目ノーマルヒット時に相手に与える効果を変更し、ダウンを奪わないようにしました。
2段目への入力の受付時間を増やしてディレイ入力が可能なように修正しました。
2段目ノーマルヒット、カウンターヒットともに相手に与える効果を変更し、スタン状態を廃止しました。
・66or33or99K(ネーエルンバイン): 技自体の硬直時間を増やしました。
・44K(ボーデンバイン): ダメージを上げました(20→30)。この変更は、11or77Kについては行っていません。
・A離す(第二段階)(シュテルンエンゲル): ダメージを上げました(20→24)。
・A離す(第三段階)(シュテルンエンゲル): 1段目のダメージを下げました(28→20)・B離す(第二段階)(モントアインホルン): 空中ヒット時に相手に与える効果を変更し、浮かせ状態の高さを高くしました。
・236236A+B+K(シュトルムウントドランク): 1段目ヒット時、まれに5段目が空振りしていた状況を緩和しました。

■アルゴル Algol
・6B.Bヒットorガード時B(ターリト エルタニン ナート): 3段目の技自体の硬直時間を減らしました。
また、射出時のノックバックを減らしました。
・しゃがみ8B(アルルッカバ ヴェガ): ダメージを上げ(20,30→40,20)、クリーンヒットの発生率を上げました。立ちから出す場合に必要な溜め時間(方向キー(方向パッド)を2に入れる時間)を短縮しました。
・44B(ワズン ナート ジュアル): ダメージを上げました(30→34)。
・カマル イクラル中B(イクラル ワラル): ヒット時に相手に与える硬直時間を増やしました。
・236236A+B+K(アルカマル カッハール): 2段目(追加入力時)のダメージを下げました(125→120)。

■ダンピエール Dampierre
・66or33or99A(バーブルのダイヤをも我が手に): 横移動で避けられづらいように修正しました。
・236236A+B+K(誘おう、逸楽の国コケーニュへ!): ガードインパクト属性の性能を上げました。
また、ダメージを上げました(80→90)。

■ツヴァイ Z.W.E.I.
・3A.A(アロフトレボルヴァー): 1段目ヒット時に相手に与える硬直時間を増やしました。
・B+K(LPF: ロフトプアフィッシュ): リーチを伸ばしました。
・33or99bA+B+K(S&R: サベッジアンドラッシュ): 4段目のダメージを上げました(18→26)。

■ヴィオラ Viola
・3A(カンケル・アフターグロウ): リーチを伸ばしました。
・4B(スコルピウス・アクス): ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。ダメージを上げました(22→32)。
・3K(トライン・シジル): ヒット、ガード時に相手に与える効果を変更し、軸がずれないようにしました。
・1A+B(サトゥルヌス・フラベルム): 横移動で避けられづらいように修正しました。
ダウンヒット時に相手に与える硬直時間を増やしました。
・オーブ設置時4A+B(メルクリウス・ヘリックス): ヒット時に間合いが離れないように修正しました。
・オーブ設置時b+kA+B+K(リリト・トライアンフ): ダメージを上げました(10→50)。
ヴィオラの手元に戻ってくる際の判定を緩め、ぎりぎりまで攻撃判定が残るようにしました。
・立ち途中B(カプリコルヌス・ドーン): 技自体の硬直時間を減らしました。ダメージを上げました(18→26)。
・66A.A.B(ソル・グランドトライン): 1段目のダメージを上げました(14→24)。
・44A.B(ルナ・ティアラ): 2段目への入力の受付時間を増やしてディレイ入力が可能なように修正しました。
ダメージを上げました(12→18)。この変更は、11or77Aについては行っていません。2段目のダメージを上げました(14→20)。
・オーブ設置時44or11or77aA+B+K(リリト・トリレグナム): 2段目のダメージを上げました(14→20)。
・66B(サギッタリウス・アンギュラー): 攻撃発生を早くし、技自体の硬直時間を減らしました。
ノーマルヒット時に相手に与える効果を廃止し、カウンターヒット時と同等にしました。
・33or99B(ヴァーゴ・ヴェスパー): 技自体の硬直時間を減らしました。この変更は、33or99B(ヴァーゴ・ヴェスパー)についても同じように行いました。
・オーブ設置時2b+kA+B+K(リリト・リカーレント): ダメージを上げました(10→20)。

■ピュラ Pyrrha
・エンジェルステップ中B(エンジェルストライク): 技自体の硬直時間を増やしました。
この変更は、エンジェルステップ中B(ファスト)(エンジェルストライク)についても同じように行いました。
・236236A+B+K(トリニティストライク): ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。

■ピュラΩ PhyrrhaΩ
・ネメシスステップ中B(ネメシスストライク): 技自体の硬直時間を増やしました。
この変更は、236B(ファスト)(ネメシスストライク)についても同じように行いました。

■パトロクロス Patroklos
・B+K(セイントサブライム): ノーマルヒット時に相手に与える効果を変更し、浮かせ状態の高さを高くしました。
・66B+G(ヒロイックニーパニッシュメント): ダメージを下げました(35→25)。
・66B(ストライクジャスティス): ヒット時、まれに66B+K(ラダマンテュスパニッシュ)が空振りしていた状況を緩和しました。

■αパトロクロス αPatroklos
・agB(アカツキ・レッドムーン): aB+Gでも出せていた状況に対処しました。
・1B.B(ジャスト)(リバースブレード・ヤマドリー): 2段目の入力受付を減らしました。
また、1B.Bを2回連続で出した場合の4段目のダメージを上げました(14→20)。
・ヘヴンズアーク: アズサ中B(アズサ・ディバイド): ダメージを下げました(20→14)。
・しゃがみ3B.B(ジャスト)(ストレイムーン "マヨイヅキ"): 2段目のダメージを上げました(18→23)。
・立ち途中B(リバースブレード "ヤサカドリ"): ダメージを下げました(18→12)。

■ナツ Natsu
・1A(忍蔦): ダメージを下げました(34→30)。ダウンしている相手にヒットしやすくしました。
・A+B(眩抜): ヒット時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・6A+B(軋舞): 1段目カウンターヒット時に相手に与える効果を変更し、スタン状態を廃止しました。2
段目のダメージを下げました(12→10)
・立ち途中K(浮鉢割): 技自体の硬直時間を増やしました。横移動で避けられるように修正しました。
・しゃがみA+B(式妖塵): ダウンヒット時に相手に与える効果を変更し、スタン状態を廃止しました。
・22or88B(散魔鬼炎剣): 1段目ヒット時、まれに2段目が空振りしていた状況を緩和しました。
・22or88K.A(流刃): 1段目カウンターヒット時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・11or77K(崩誅): ヒット時に相手に与える効果を変更し、浮かせ状態の高さを低くしました。
・宿中a6(空宿): ダメージを下げました(20→10)。
・宿中a6(ジャスト)(木霊宿): ダメージを下げました(20→10)。
・風車中B.B.B(雷鳴車): 1段目ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
これにより、ガードしたプレイヤーが3段目に対処しやすくなっています。
・236236A+B+K(式妖大呪・荒破々鬼): 1段目のダメージを下げました(30→20)。
1段目ガード時、まれに2段目以降が空振りしていた状況を緩和しました。

■シバ Xiba
・6A.K(疾旋棍 ~ 疾谷脚): 2段目ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・6B.K(巌衝棍 ~ 疾谷脚): 1段目ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
ダメージを下げました(20→16)。2段目のガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
・6B.kA+B+K(巌衝棍 ~ 孔式天天把): ガードバースト性能を下げました。
この変更は、6A.kA+B+K(疾旋棍 ~ 孔式天天把)、A+B.B.kA+B+K(龍泉 ~ 孔式天天把)についても同じように行いました。
・3B.Kヒット時K(昇猴): 2段目ガード時に間合いが離れないように修正し、相手に与える硬直時間を減らしました。3段目のダメージを下げました(46→36)
・3B(昇猴 ~ 準拝師): 準拝師の技への移行時間を遅くしました。
これにより、ガードしたプレイヤーが準拝師に対処しやすくなっています。
・66A(朱旋棍): ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
・22or88A.B(玄翼): 2段目のガード時に間合いが離れないように修正し、相手に与える硬直時間を減らしました。
・66or33or99B.B(三烈申): ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・66K.B(孔式如意猿尾): 1段目ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・準拝師中A.K(孔式拝紅猩): 1段目ガード時の相手に与える硬直時間を減らしました。
また、ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。2段目ガード時の不利を増やしました。
・準拝師中B(拝震棍): ダメージを下げました(24→22)。
・236236A+B+K(孔式斉天乱儀): 時に相手に与える硬直時間を減らしました。

■レイシャ Leixia
・A.aA+B+K.K(喪門紿震歩): ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・3B(壮拍): ガード時に間合いが離れないように修正しました。
・6K.K(乾坤踏): 1段目のガード時に間合いが離れないように修正し、相手に与える硬直時間を減らしました。
2段目のヒット時に相手に与える効果を変更し、強制しゃがみ状態にならないようにし、相手に与える硬直時間を減らしました。
また、ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
・4A+B(螢羅律): ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
1段目ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・4a+bB(螢紿刺): 横移動で避けられるように修正しました。ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。
この変更は、44aB(綺紿刺)についても同じように行いました。
・3B+K.K(銀河九天脚): ダウンヒット時に相手に与える硬直時間を減らしました。ダメージを下げました(40→30)。
・1B+K(並娑戴): ヒット時に相手に与える効果を変更し、強制しゃがみ状態にならないようにしました。
・しゃがみ3B(紗拍): ダメージを下げました(30→26)。
・立ち途中B(尚明剣): 縦斬りに対する無敵時間の開始タイミングを遅らせました。
ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
・立ち途中bA+B+K(尚走比翼律): 縦斬りに対する無敵時間の開始タイミングを遅らせました。
1段目ヒット時に相手に与える効果を変更し、スタン状態にしました。ガードバースト性能を下げました。
ガードインパクト属性を変更しました(対上中段→対上段)。3段目ガード時に間合いが離れないように修正しました。
・44A(綺雲): 攻撃発生を遅くしました。また、1段目ガード時に相手に与える硬直時間を減らしました。
これにより、1段目ガード時に2段目がすべてのキャラクターでしゃがめるようになっています。
・33or99B.B(双翼律): 1段目のガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
ガード時に間合いが離れないように修正し、相手に与える硬直時間を減らしました。
2段目ガード時に間合いが離れないように修正しました。
・66or33or99K(鳴旒脚): ガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を下げました。
・22or88K(酔鶏脚): ノーマルヒット時に相手に与える効果を変更し、ダウンを奪わないようにしました。
この変更は、22or88B+K.K(酔鶏脚)についても同じように行いました。
・振り向きB+K(裏鶏脚): ダメージを下げました(20→16)。
空中ヒット時に相手に与える効果を変更し、浮かせ状態の高さを高くしました。
・236236A+B+K(如華・雲漢蓮蕾奏): ダメージを上げました(40→46)。

■アイオーン Aeon
・4A(シュンプレガデス): 横移動で避けられづらいように修正しました。
・B.B.B(トゥルヌ式・フューリードラウト): 2段目ヒット時に相手に与える硬直時間を増やしました。
これにより、受け身で3段目が回避できなくなっています。
・6bA+B+K(サンドランドバタリオン): ダメージを下げました(50→30)。
・3B(ライザーグリッド): ガード時に間合いが離れないように修正しました。
・1B(メゼ式・キャメルスクワッシャー): ヒット、ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。
・4B(サンドゲイルダート): ヒット、ガード時に間合いが離れるように修正しました。
ノーマルヒット、ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。
カウンターヒット時に相手に与える効果を変更し、ダウンを奪うようにしました。
・立ち途中A.B(デザートカルフール): 1段目ヒット時に相手に与える効果を変更し、強制背向け状態にならないようにしました。
・66or33or99A(グリットドラフト): 技自体の硬直時間を減らしました。66Aはヒット時に間合いが離れないように修正しました。
・66B(カミラ式・デューンライザー ~ サンドウィンガー): サンドウィンガー中K(アトミックリベンジャー)への
ディレイ入力の受付時間を増やしました。
・A+G(メゼ式・サンドコフィン): リーチを伸ばしました。この変更は、B+G(メゼ式・サンタナストーム)、
214B+G(メゼ式・リープテイルランブル)についても同じように行いました。

■吉光 Yoshimitsu
・万字胡座中A(千覚転輪): ダメージを下げました(28→22)。技自体の硬直時間を増やしました。
・236236A+B+K(大威徳万字光): ヒット時に相手にクリティカルゲージを大量に与えていた現象を緩和しました。

■デビル仁流派 Soul of Devil Jin
・A.A.B(閃光烈拳): 1段目ヒット時に相手に与える硬直時間を減らしました。
これにより、1段目ヒット時しても2段目が空振りした場合は3段目が連続ヒットしないようになっています。
この変更は、6A(リードジャブ)についても同じように行いました。
・3K.B.K(煉獄): 3段目ヒット時に間合いが離れるように修正しました。
これにより、飛空中A+Bによる追い討ちが回避しやすくなっています。この変更は、7Kについても同じように行いました。
・666K(空斬脚): 判定が中段になっていたのを上段に修正しました。
これにより、すべてのキャラクターが666Kをしゃがみで回避できるようになっています。
・立ち途中A.B(双角): ヒット時に相手に与える効果を変更し、浮かせ状態の高さを低くしました。
・66K.A.2K(牛頭旋風): 2段目のカウンターヒット時に相手に与える硬直時間を減らしました。
3段目のリングアウト性能を下げました。
・特殊ステップ中B(風神拳): カウンターヒット時に相手に与える効果を変更し、浮かせ状態の高さを低くしました。
・特殊ステップ中A.9(ヘブンズドア): リングアウト性能を下げました。
この変更は、特殊ステップ中aA+B+K.9(ヘブンズドア)についても同じように行いました。
・a+gA+B+K(絶無): ヒット時に相手にクリティカルゲージを大量に与えていた現象を緩和しました。

■エツィオ Ezio
・A.A(ヒドゥン・レフト): ヒット時に間合いが離れないように修正しました。
・6A.B.B(スティレット・ラッシュ): 1段目カウンターヒット時、2段目が空振りしやすかった状況を緩和しました。
2段目ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。3段目のガードバースト性能およびクリティカルゲージ上昇率を上げました。
・3A(ブルータス・スマイト): ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。
横移動で避けられづらいように修正しました。
・B.B(パーム・スラッシュ): 1段目、2段目とも、しゃがみ状態の相手に対し空振りしやすかった状況を緩和しました。
・6B(ダリウス・スタッブ): ガード時に相手に与える硬直時間を増やしました。
・236236A+B+K(フル・シンクロ): ヒット時に相手にクリティカルゲージを大量に与えていた現象を緩和しました。


すげえ修正量だなw

あとで読むw

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