相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita

ソウルサクリファイス 公式サイト公開。発表会に行って来ました。

soulsac.jpg

SCE&マーベラス、そして稲船氏が贈る今冬発売予定のVITA用アクション『ソウルサクリファイス』の

公式サイト、第1弾トレイラーが公開!

そしてソウルサクリファイス発表会行って来ました。



主人公は魔法使いにより捕らえられて牢獄に閉じ込められた青年。

処刑のときが刻一刻と迫る中、彼の目の前に1冊の生きた本が現れる。

本を開くとそのページに記された内容が実際に体験できるという。

本は敵か味方か。

この絶望的な状況から希望は見出せるのか。

soulsac0.jpg


SCEWWS吉田氏の挨拶、稲船氏のプレゼン、作曲家の光田氏&鋒山氏と稲船氏によるトークといった感じでした。

細かいことは各メディアがきっちりやってくれるでしょw

soulsac3.jpg


稲船氏による実機によるシングルプレイ・マルチプレイデモ。

□○△ボタンで魔法とRボタンのスロット切り替えにより、1ステージ内合計6つの魔法を使うことできると。

魔法の種類は火・岩・木など様々あって、木魔法を使って剣を生成して剣士として戦ったりすることも可能だし、

岩を盾のようにして相手の攻撃をガードしたり、巨大なゴーレムを召還して戦わせることも可能でした。

これらの魔法を使うには「代償」が必要なわけですが、敵を倒すことで得られるアイテムを「代償」として魔法を使用できる。

敵を倒したときに「救済」「生贄」のどちらかを選択することで手に入れるアイテムが変わってくる。

魔法使いの主人公、そして魔法が中心となるこのゲームにはMPの概念はないものの、

アイテムが尽きてしまったときは使用不可になるので、目や手、血液といった自分自身を代償として使うことになるらしい。

soulsac2.jpg


マルチプレイにおいては、誰かパーティメンバーが死んでしまったとき、

倒れた仲間を「救済」するか「生贄」にするかを他プレイヤーが判断できる。

「救済」なら助けることができるのでしょうが、「生贄」にすると強力な魔法(デモでは巨大なサラマンダーに変化)が使用できる。

死んで生贄になった人はアイテムが取得できないので、自己犠牲を含めてどう助け合うかという

他プレイヤーとのやり取りは面白いかもですね。

野良だったら「てめえ、死ねよ。問答無用で生贄」のような気もするけど、

フレンドさんだと・・・そうもいかないときもあるでしょうしw

soulsac1.jpg

soulsac4.jpg


ゲームにおける様々なモンスターは人間のなれの果てとのことで、

デモに登場した巨大なケルベロスなどはダメージを与えていくと、人間の頃の心の叫びが「文字として画面に現れる」。

モンスターになる前のバックボーンを知ることができるこの表現はとても独特。

ケルベロス、スライムなどスタンダードなモンスターが多数登場しますが、そこは稲船氏。

ぼくのかんがえたサイクロプス、とばかりにデザインが個性的です。

soulsac5.jpg

光田氏と鋒山氏によるそれぞれの楽曲も大変素晴らしく、特に光田氏の「本のテーマ」はかなりやばい。

フルオーケストラでのレコーディングも控えているとのことで、じっくり聴くためにもサントラ発売はするべきかと。


シングルプレイはこんなゲームですよ、程度でしたのでピンときませんでしたが、マルチプレイはかなり面白そうです。

重厚でダークな世界観ながらスピード感を重視しているということで、

モッサリ感もあまり感じられなかったですしエフェクトも派手目。

モンハンやゴッドイーター好きな人なら楽しめると思うよー。


細かい情報は公式がオープンしたのでぜひチェックを。

公式サイト

http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/


おまけ。

発表会にて頂いたチョコレートワロタwww

2012-05-10-203144.jpg

2012-05-10-203214.jpg

2012-05-10-203222.jpg


■クリエイター / コンセプター
稲船敬二

■企画・開発
comcept

■開発
マーベラスAQL

■制作・プロデュース
ソニー・コンピュータエンタテインメント
ワールドワイド・スタジオ
JAPANスタジオ

■音楽
光田康典
鋒山亘
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様です!
ゲーム音楽好きとしてはサントラのほうも気になりますねえヾ(*´∀`*)ノ

P.S.左上のチョコとみた!w

Re: No title

灯火さん

ありがとうございます!
絶望の中のかすかな希望というのがイメージとのことで、とても素晴らしいですよ!


チョコは・・・帰り際に食べ過ぎてしまったのでまだ食べてません~。
追って報告・・・予定w

No title

お疲れ様でした~!^^
なかなかダークな世界観で、死んだら生贄か救済か、だなんて…(涙)
これは野良でプレイするの怖いですね><;

チョコ、食べましたか?
苦いのは右下だーーー!!w

Re: No title

まなぶさん

結構楽しいイベントでしたよ。
ジャケットの中にグラビティデイズのTシャツを着てきたのですが、
あまり見えないのに以前お会いしたSCEの方がすぐに気付いてくださりました。

チョコはまだ食べれてませんw
更新履歴


★[11/17]BloodBorne人形フィギュア購入しました。

★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

daf

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示