相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita



大沢さん、DBS、風営法など。

shinichiosawa1.jpg

めっちゃホっとした。

DJ・ミュージシャンで知られる大沢伸一さん、部下の女性に性的な接待を強要させたとのことで逮捕されましたが。

大沢伸一氏、逮捕。すでに釈放。真相は?

大沢さんが完全に潔白であることがわかったようで、

大沢伸一が警察から正式な謝罪を受けたことを報告

大沢さんの公式サイトにて

「僕の嫌疑に対する捜査に於いて、初期に在宅捜査をキチンとやって頂いていれば、

間違って僕が逮捕されることも、僕の名誉が傷つけられることもなかったと思っています。

その事に対して警察署長、副署長、刑事課長さんらが直に謝って頂けた事は僕にとって大変大きな意味のあることです。

何よりも僕の心に出来てしまった根拠のない不信感、不安感を払拭し、良い方向に向けるきっかけになると思っています。

国民を守って頂く立場の警察を信用出来ないという怖さから少しでも解放された気がします」



大沢さん信じてたし大丈夫とは思ってた。

まあ、普通に考えてこんなリスクの大きいシチュエーションにはならないわなぁw

そういえばアンガールズの山根さんも無実の罪を着せられそうになってたっけ。

親告罪に関してあからさまな虚偽の告訴、って法的措置はなされないんですかねえ。

ともかく、大沢さんよかったです。



先週の土曜日、代官山UNITで催された「DRUM&BASS SESSIONS」に行ってきました。

会場の様子アップしてる人がいたのでそれも交えて。

ライブペインティングしてたこの兄ちゃんにステッカーもらったわ。HOSPITALということもありナースコスプレもいた!



できあがりかっこいい。

582664819.jpg


スタートのDJMASSIVE→MAKOTO→LONDON ELEKTRICITY→UTAH JAZZ→トリのTETSUJI TANAKAまで

休憩ほとんど取らずに暴れてましたw

DJ MASSIVEはストリーミング配信でしか聴いたことなかったけど、かっこよかったな。

MAKOTOは横浜モーションブルーのライブ以来。この日もUntoldは破壊力抜群だった。

TETSUJI TANAKAは驚愕のターンテーブル4台セットだし、ダブステップを一切入れなかったUTAH JAZZもよかった。

しかしこの日の主役はLONDON ELEKTRICITYこと、トニー・コールマン。

もともとDRUM&BASSが好きではなかったうちの連れすらも虜にしてしまう彼のDJはエンターテイナーという言葉がピッタリ。

終始とてもハイテンションでDJ中に客席ダイブしてたもんなw

ADELE「Rolling In The Deep」は世界的にヒットした曲ですが、日本ではいま一つ反応薄だったときのトニーの様子がこれ。

動画の少し前ですが「上海ではもりあがったのに・・・」って話ててめっちゃワラタw



そしてボーカリストのAMWEちゃん登場して「ロンドンは夜の8時」。



この曲が大好きな柴咲コウさんもUNITに来ていたようだ。

TETSUJI TANAKAが柴咲さんのユニットGALAXIAS!の「Boys & Girls」をリミックスしてるし。



全く連絡を取れない(相手がネットも携帯も持たないので)友人にもバッタリ会うし。

この友人とは一万人規模のイベントでも何度も偶然会っている不思議w

ほんと楽しかった。ヤバイクス!

毎度毎度DBSは客の雰囲気もいいし外人多いし最高。

今月のUNITはSURGEONもやばかったしすごいな。


TonyとTT。

x2_c8f77b8.jpg

UTAHJAZZとTony。ほんとこのおっさん素敵w

y6gux.jpg3srma.jpg




話は変わり、風営法にからむ問題も面白いことになってきました。

京都を中心として署名活動が開始されるとの事。

しかも署名の呼びかけ人には「世界のサカモト」坂本龍一氏、カヒミカリィが所属するONJOのリーダー、大友良英氏。

坂本さんは朝日新聞の記事でも批判しているし、ビッグネームが動いてきた事はでかい。

580378448.jpg

署名活動自体はいいんですけど、「風営法からダンスの項目を削除」という内容。

これがひっかかる。


現状、深夜酒類提供飲食店の許可(朝まで営業可能)のみでダンスホール営業(0時まで営業可能(東京は1時))の

許可を受けていないクラブに対して時間問わず踊らせちゃダメという取締りと、

両方の許可を受けていても0時以降も営業して躍らせている店舗を無許可営業として取り締まっている。

ならば、ダンスホール営業を朝まで(というか24時間営業可能)に延長するように改正を求めるだけのほうがいい

なぜなら風営法からダンスの項目をはずすとイリーガルな店舗が出てきそうな気がする。

青少年の立ち入りを禁止している、酒やタバコを提供している、深夜時間営業を考えれば、

風営法の規則の元に管理されていたほうが治安維持が保てるように思う。

ダンスの自由は欲しいけれど、無秩序になるのは絶対ダメ。


カラオケ店は朝まで酒呑んで騒いでも風営法の対象にはならないというのは不思議だよね。


関連記事

http://www.dommune.com/ele-king/columns/opinion/002359/

http://neo-city.jp/blog/2012/05/post-142.html

東京ローカルテレビ局MXTVの番組「ゴールデンアワー」にて、

m-floの☆TAKU TAKAHASHIさんが風営法・現在の音楽シーンについて語っています。

風営法に関してはこれの前回の放送のほうが「今何が起きているのか、何が問題なのか、現在の法律と問題提起」といった

様々な内容に触れているのですけど、こちらの動画も興味深い内容なので興味ある人はぜひ。

関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

更新履歴


★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

★[07/28]PS4予約しました。

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示
