相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita

雑記。


ネットでよく見かける「震災があったから消費税増税は仕方ない」

これ根本的に間違ってるから。



この記事はぶっちゃけグチです。

読まずに流してくださいw




バラまきをエサにして票を獲得し、民主党が政権をとったらこうなりました。

zouzei.jpg

暴動が起きてもいいレベル。

これには書いてませんが、今年の4月にも健康保険料率上がってますし、

昨年も所得税や健康保険料率などが上がってるので23年度と28年度の負担額を比較すると

年収500万位の一般的な家庭で30万近く増という試算が出ています。

そう、12ヶ月の稼ぎのうち、11ヶ月の給与で暮らすことに。

退職金の住民税控除の廃止、金額によるけどこれも地味に10万円以上負担増のはず。



団塊世代の年金支給が目の前で消費税増税は規定路線とはわかってたし、

少子高齢化で各種保険料が上がるだろうともわかってた。

マニフェストの中には文章の中に小さく「税制の抜本改革」という言葉が2箇所ほど書いてあったけど、

その具体案は全く書いてなかったんだよね。

いいことばかり大きく書き連ねておいて、実はその中の小さな言葉が一番大きな比重を持っていたという。

完全な詐欺のやり口。




投票の指針となるマニフェストが信用できないとなれば国民は何を元に投票したらいいの?

震災という予想外のことがあったとしてもマニフェストに書いてることすらできてない。

逆に書いてもいないことを好き勝手に「政権とったらこっちのもの」といわんばかりに法案を採決。



私は以前の衆院選でおせおせムードの民主党には投票しなかったけどね。

掲げる政策・公約を比較検討して投票するので支持政党ってないんですよね。

そのスタンスは区長選・区議選でも同じ。




あの選挙で政権交代なく自民党がやってても上のような増税路線はさほど変わらないでしょうけど、少しはマシだったかもね。

次の選挙では民主は爆死、自民が伸ばすんだろうけど、いい加減新しい第三勢力の台頭が出てきて欲しい。

元自民ではあるけどみんなの党とか国政に意欲を見せる維新の会には可能性があるのかな。



つか、マジで投票の権利ある人は選挙いくべきですよ。

民主党は完全なハズレでしたが、クソばかりでも諦めたら終わりです。

できる投票もせずに文句言うのはあかんでー。



話し変わるけど東電の株主総会。

ここに全容が記載されているので興味ある人は読むといいよ。

会社側の提案が全て採決され、大株主である都の提案は全て否決。

持株会の所有比率が高いこともあり、おそらく社員が総会に出席していたこともあるでしょうねえ。

昔、東電株持ってたけどまた買い戻して来年の株主総会出席しようかなあ。今安いし。

http://www.sankeibiz.jp/keyword/topics/kyd17497-t.htm


ちょっとイラっとすることが多すぎてグチってみましたw
関連記事

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

更新履歴


★[11/17]BloodBorne人形フィギュア購入しました。

★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

daf

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示