相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年お疲れ様でしたよ。

2012年お疲れ様でしたよ。

秋以降仕事忙しくて&体調不良でブログ、ゲーム、Twitterなどあんまりやってないですよ。

体調悪かろうとクラブには遊び行くのですけど。

ここからは今年気に入ったゲームや音楽を挙げますかね。

あ、そうそう。ご覧の通りずっと真っ白だったブログトップですが、イラスト絵入りました。

古くからの友人KEI-COさんに書いていただきました。

イラストレーターや大手ウェブサイトでもライターとして活動するなど幅広く活躍する才女でございます。

ちょうどVITAの初音ミクで遊んでる時だったことと、

KEI-COさんの描いたミクさんが見てみたいっていう想いからこうなったと。

ミクさんが触っているのは名機TB-303でございます。

また、私と会った方はわかるとおもいますが、名刺デザインも手掛けていただきました。

こちらも非常に評判がいい。

ステキすぎるイラスト感謝感謝です!



さて音楽。

クラブ系やJAZZが中心になっちゃうのですが、POPSなんかも一応聴きますよ。

今から挙げるのは大体ツイッターで紹介してるんですけどね。まあいい。


まずは今年衝撃を受けた曲。

寺尾紗穂「はねたハネタ」

ストーリー仕立てのステキな楽曲。

ダークな展開に向かっていきますが最後は思いもよらない展開にニヤリとしてしまいました。




空也MC 『What Goes Around Comes Around』

新進気鋭の若手ラッパー。

TVなどで表に出るラップはやはり感謝だとか恋愛といった共感しやすいポジティブな内容しかないですよね。

それがダメということは全くありませんけど、ラップって政治的なメッセージや人権問題などが

ルーツとしてあったりもするわけじゃないですか。

個人的な傾向として社会への問題提起とかそっち側のリリックに目が向いちゃうので、THA BLUE HERBとかも大好きですね、はい。




今年大忙しだったDJMIYUちゃん。

来年も遊びに行きたいところ。





まずはこちらを。




先日、渋谷のLastWaltzというライブハウスに行ってきました。

私が非常に影響を受けた人物であり、ライブのサポートDJとして参加させてもらったりと古くからお世話になってる方のライブがありまして。

今回ご紹介するのはそのライブの対バンとして出演していた日比谷カタンさんという方。

先ほどの映像は360用RPG『ロストオデッセイ』のラスボスの楽曲なんですが、この曲のラップをやってる方なんですね。

その日比谷カタンさんのライブが衝撃的で。

アコギの演奏技術も超絶レベルですし、様々な種類の声で歌う様は本当にすごかった。

見かけによらずMCも面白かったのでぜひまた見たいアーティスト。30~40代位の方は特にオススメです。

これはごく一部ですが、その演奏。ラスボスの楽曲を一人でカバー。すごすぎる。上の映像見てからだとわかりやすいよ。



ちなみに私のお師匠さんも素晴らしかったですよ。

milleluciというグループで、声優としても活動している氷青さんがボーカルを務めています。

昭和歌謡好きな方にはお勧めです。荒井由美のカバーも素晴らしかった。



スクラッチ等のDJ技術を競うDMC世界大会にて見事優勝を果たしたDJ威蔵のその時のプレイ。

背中でクロスフェーダー、肩でスクラッチとか異次元すぎる。

ちなみにDMCの日本人の優勝者はDJ KENTAROに続いてDJ威蔵で二人目。日本人はすごいんですよ。





はい、ゲーム。

個人的には今年はVITAにつきますね。

『ルミネス』、『GRAVITY DAZE』、『地球防衛軍3P』、『初音ミク』、『P4G』などなど良作が豊富でした。

今は『イース セルセタの樹海』で遊んでいます。かなり面白いですね。

あと忘れちゃいけない『サムライ&ドラゴンズ』。

サムドラは今年一番プレイ時間使ってるんじゃないかなw



PS3は据え置き機でじっくり遊ぶ時間があまり取れなかったのでそんなには無いんですが、

『ソウルキャリバーⅤ』、『鉄拳タッグトーナメント2』、『デッドオアアライブ5』と、

今年ほど格闘ゲームで遊んだ年は無かったんじゃないかな。

普段格闘ゲーム遊ばない人ですが、どれもとても遊びやすく作ってあるのでとても楽しめました。

中でも『鉄拳TT2』は特に頭一つ抜けてますね。


また今年は独特な世界観を持ったタイトルに興味を惹かれました。

なんといっても『風のタビビト』。

これは多数の海外メディアでもGOTY獲得、今年のグラミー賞にもノミネートされるなど凄まじい注目を浴びたソフトですが、

日本でもこれがヒットしたのはとても嬉しい。


『PIXELJUNK 4AM』はもうちょっと評価されてもいいソフト。

ちょっとニッチすぎたかな。でも欧州のプレイヤーは結構いるので文化的な問題ですかね。

このゲームについてはPIXELJUNKスタッフもうちの記事を広めてくれたり、(私の部屋を晒してたりするけどねw)

pixeljunk4am発売開始!楽器使えない人でもライブできる楽しさ。

リードデザイナーのRowan Parkerさんと直接話をする機会があったりととても有意義でした。



ゲームはそれほどできなかったけど、『GRAVITY DAZE』ではSCE社内の制作風景を見学しましたし、

TGSも行きましたし・・・ブログ的には充実してたんじゃないですかね。

仕事多忙のため、ブログ更新ほとんどストップに近い状態ですが来年以降も続けますよ。

ではよいお年を・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

更新履歴


★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

★[07/28]PS4予約しました。

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。