相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita



モータルコンバット プレイ中2。【レビュー】

前回の続き。

モータルコンバット プレイ中1。

P_Apr27_194252.jpg


「TEST YOUR MIGHT 」「TEST YOUR SIGHT」「TEST YOUR STRIKE」は「CHALLENGE TOWER」の該当ステージをクリアして

アンロックすることで上のステージで遊べるようになるので、まずは「CHALLENGE TOWER」をプレイするべき。



「TEST YOUR MIGHT 」

瓦割り。ボタン連打でゲージを上げて超えたらL2かR2ボタン。

P_Apr26_203936.jpg


「TEST YOUR SIGHT」

アイテム探し。

P_Apr26_204035.jpg


「TEST YOUR STRIKE」

瓦割りと同じ要領。力を加減して真ん中だけ破壊するタイプ。

P_Apr26_204132.jpg


「FIGHT」は以上ですね。


次に「STORY MODE」

RAIDENを中心に繰り広げられるそのストーリーはたくさんのチャプターに分けられていて、

ストーリーに沿って決められたキャラを使用することになります。

このモードではフェイタリティは無し。

無双6のようにムービーと対戦がずっとつながっているような感じなので、やめ時が難しいですね。

もちろん、対戦後にはオートセーブあり。

P_Apr26_163355.jpg

mk04271.jpg


ストーリーは一通りクリアしました。フルで見るとなかなか長いです。5時間以上はかかった?もっといったかも。

展開飛ばしても対戦だけでかなりあります。

1×2のハンディマッチは普通にありましたし、体力回復なしの連戦もあったりでなかなか厳しかったです。

クリア後に好きなチャプターが遊べるといった事はないようです。



で、「CHALLENGE TOWER」。

色々な条件がつけられたステージをこなしてタワーを上っていくモード。

ミニゲーム集と言わんばかりの豊富なバリエーションでとても面白いです。

上であげた「FIGHT」内のモードはもちろん、爆弾をバケツに放り込むだけだったり、ゾンビをひたすら撃ちまくったり。

通常の対戦もありますが、パンチやキックすると手足がもげたり、自分の頭投げて攻撃したりとメチャクチャ。
mk04272.jpg


とりあえず61階クリアまで到着。まだまだいけそう。

P_Apr26_203551.jpg

「TRAINNING」はそのままトレーニングモード。フェイタリティの練習も可能。


そして「EXTRAS」。

ここではギャラリーやアンロック解除、DLCやトレイラームービー等視聴、スタッフクレジットなどがあります。

ギャラリー内ではコンセプトアートや設定資料、各キャラのバックボーンや使用状況、

最初の記事であげたような3Dモデルが見ることができます。



アンロック解除はとても重要。

ストーリーや各モードで稼いだコインを利用して様々なコンテンツがアンロックできるわけです。

アンロックによりコスチュームや新たなフェイタリティ(フィニッシュ技)なども手に入ります。

で、そのアンロック方法が・・・。

ギロチンなどの刑を執行することでアンロックされるというw

mk04273.jpg

いくつかの場所のうちのひとつがこういった解除方法なんですけどね。

アンロック要素は約300と豊富。もう半分は解除しましたけど。

それと・・・。↓ネタバレあり(色変えてます)
       ↓
アンロック会場では尻が浮くほどビックリしたバカバカしい演出がありましたwww



クレイトスさんは世界観に馴染みすぎてて何の違和感もありません。

まるで兄弟。

ストーリーにはでませんが、別のモードでは出てきます。

クレイトスステージもありますし、BGMもGOWで使われているおなじみの曲です。

P_Apr27_164105.jpg




ホラー映画とか一切見ない私でもこれは問題なかった。怖いというよりもグロい。慣れるとそれもどうということもないです。

操作については慣れれば問題ない。格闘ゲームやってる人なら問題ないでしょ。

難易度も5段階ありますので、好みに合わせられるかと。



トロフィー関係。

最高難度ノーコンティニュークリアやオンでのノーダメージ勝利などちょっと大変なものもあるかも。

全キャラ全マスタリ取得などはプレイしていれば取れるものですが、おそらく月単位かかります。

オンラインが充実してます。フレンド談合ができるかは現状不明。おそらく海外PS3アカウント必須。




マイナス点はほとんど無いかと。

ギャラリーでは細かいロードが多かったり、

終盤からスタッフロールまでバグで英語字幕が黒くつぶれて読みにくかったというのはありました。

ストーリー   8

グラフィックス 9

サウンド    7

ゲームプレイ 9

その他     10

     50/43

100点満点換算では86点。

英語表記であることが弊害になるかもしれません。

私も録画しておっかけ翻訳してましたから・・・。

様々なモードがあってボリュームも十分。

日本版は絶対発売されないはずですが、輸入版が日本のamazonでも買えますので遊んでみては。




近日中にその3を更新予定。内容は未定ですけど。


関連記事

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

モータルコンバット9

コンバットコードってなんですか?何処で入力するの?

Re: モータルコンバット9

おっちぃさん

コンバットコードはツイッターのDMで送りましたが、対戦プレイでしか使いませんw
更新履歴


★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

★[07/28]PS4予約しました。

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

daf

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示
