相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita

「サイバーテロに屈するべきではない」

http://www.inside-games.jp/article/2011/05/10/48945.html

インサイドさんより。

JPモルガン証券は6日付のレポートでソニーの投資判断について、Overweightを継続しました(目標株価: 3400円)。

PS3やPSP向けに提供されているPlayStation Networkがハッカーによって攻撃され、クレジットカード情報を含む個人情報が漏洩するという事件が発生し、サービスは現在も停止中ですが、JPモルガンでは、そもそもハッカーを取り締まれていない事が問題の本質であり、ソニー固有の問題ではない業界リスクであると指摘。

ソニーは情報保護プログラムの専門業者のDebixと提携し、情報流出で被害があった際に最大100万ドルまで保障することを発表しましたが、こうした保護プログラムを実施することは、実施しない他のサービスとの差別化要因になり得ると評価。ただし、サービスの強化が加熱すればコストアップで消費者に不利益となる可能性も指摘しています。

JPモルガンはネットという公共財を守るため、犯罪者集団そのものの取り締まり強化が公的機関には求められるとしています。




うむ、顧客情報の漏洩という、あれだけの大問題を抱えながらOverweightの継続という評価は、冷静ですね。

ソニーはやはりソニーということでしょう。

Overweightの継続っていうのは簡単に言えば、ソニーの株はもっと上がってもいいはず、「買い」という投資判断。

震災の発生時には大幅な値下がりをしたものの、情報漏洩問題は思ったほど値を下げてなくて驚き。

さすがホンマもんの投資家は冷静だわ。私なら売ってたw

ハッカー問題が解決してテレビもPS3も好調が維持できれば、JPの設定している目標株価も届くかもしれません。


JPモルガンは私が5月8日のコメント返信で書いたことと似たこと言ってる。

私が書いたコメント。

ネットコミュニティによってハッキングも技術の進歩が目覚しくなっていると思います。
ソニーに限らず、どれだけ大きな企業や政府であってもこういう問題はいつどこで起きてもおかしくありません。
既知の対策を万全にしていてもいずれ未知の脆弱性をついて攻撃してくることでしょう。
一企業での対策には限界があります。それを守るための「法」が現状は追いついていないと思います。
ネット社会に国境は無いですがネットにおける国際的な法整備は無秩序で各国の国内法まかせ。
そんなだからネット法整備の未熟な国のサーバーが悪用されてしまうということもあるのかなと。
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

民主圏と共産圏が有る以上屈強な壁程
攻撃されるんだよなぁ
彼らが共産圏と一緒になって会社をほじほじしてたら
いずれ民主圏はしずむよね
ハッカーをテロ認定してもいいんじゃねーかな…
ジャックバウワーはいないらしいし

Re: タイトルなし

名無しさん

ネット上の存在や出来事でありながらリアル社会と一緒なんですよね。
PSNユーザーが脅かされ、ソニーだけではなく多数の関連企業にも経済的な打撃を与えている以上、
今回のソニーに関わる悪質なハッカーはテロ認定してもいいですよね。

タイトル

dafさんはモルガンさんやったんや!

ネットの無数のコメントの一部では今回の問題はソニーだけの問題ではないと言ってる人がいましたが、大きなところが冷静に発言してくれるのは嬉しいですね。TV報道では「ハッカーを取り締まれないことが事の本質」とまでは踏み込まないですし。

Re: タイトル

太郎さん

S&Pによるソニーの長期会社格付けと長期優先債権の格付けは「A-」の据置とのことでした。
PSNなどに関しては「事態がまだ流動的であるため、業績や財務状況への影響が拡大するリスクに注意を払う必要があるものの、格付けに影響を与える可能性は限定的と現時点ではみている」とのことで、
こういった格付会社やアナリストといった分析のプロフェッショナルや投資家たちも冷静な判断をしていますね。
まだ詳細もわかってない頃から裁判起こすようなファビョった連中(弁護士主導の利益目当てのような気がしますが)も一掃してほしいですね。

更新履歴


★[11/17]BloodBorne人形フィギュア購入しました。

★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

daf

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示