相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita



L.A.ノワールブロガーディスカッション その1 概要編

LAN_JPN_3D-Logo-(black-background)_REV.jpg


7月7日にPS3とXBOX360で発売されるRockstarGamesの最新作「L.A.ノワール」ブロガーディスカッションに参加しました。


L.A.ノワール公式サイト
http://www.rockstargames.com/lanoire/ja_jp/

まずこねゲームの概要から。

1947年のロサンゼルスを舞台に主人公の刑事コール・フェルプスが様々な事件の捜査に乗り出す。

事件の捜査を中心にしているが、フェルプスの過去の葛藤を中心としたサイドストーリーも展開される。

LA Noire_screenshot_PS3_191


ゲームのキモは最新技術「モーションスキャン」を導入することで可能となった出演するキャラクターの表情のリアルな表現。

事件解決への糸口となる事情聴取がとても重要で、表情やジェスチャーを読み取って真実を見分け、嘘を見破り、

解決に導くというこれまでのTVゲームにはなかったゲームといえるでしょう。

最新技術モーションスキャンの詳しい内容はこちら。




事件捜査には事情聴取による推理だけでなく、尾行やカーチェイス、銃撃戦といった様々な要素が満載の

RockstarGamesならではのオープンワールドアクション。

LA Noire_screenshot_PS3_203


RockstarGames作品を遊んだ方はわかると思いますが、Grand Theft Autoシリーズ、昨年発売されたRed Dead Redemption

といったこれまでのゲームは犯罪者側の立場に立つことが多かったわけです。

しかし今作は犯罪を取り締まる刑事側の立場となっており、これはRockstarGamesとしても初めての試み。

ゲームの製作はシドニーを拠点とする「Team Bondi」と共同で開発しており、

外部ディベロッパーとの共同開発もRockstarGames初の試みとの事です。

このゲームの発表は2004年でしたので、相当な時間を掛けて製作されているかがよくわかると思います。



1947年のロサンゼルスのハリウッドを丸ごと再現。


約20k㎡にも及ぶ広大な敷地のその再現率は90%以上とのこと!

どんだけこだわってるかって、一例ですがおなじみのハリウッドサイン。

現実の1947年は「HOLLYWOODLAND」という表示になっているのですが,(1949年にHOLLYWOODに変更された)

hollywood.jpg

ゲームの舞台においてもこれが再現されています。

そういった感じで1947年の町並みををゲームで再現するために土地建物のみならず、

書籍や音楽、ファッションなど当時の文化においても徹底的な検証や考察によって再現されているわけです。

LA Noire_screenshot_PS3_127

LA Noire_screenshot_PS3_126


ざっくりではありますが、ゲーム紹介でございました。

続きは次回に~。

L.A.ノワールブロガーディスカッション その2 システム編

関連記事

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

タイトル

7年って凄いですよね。小学生1年が中学1,2年になってしまうw新規IPで7年をかける体力があるところを見ると、このままでは日本のゲーム業界が映画業界の二の舞になる危険をプンプン感じます。もちろん、1年目から100人規模で開発した訳じゃないでしょうけど。

とは言え、やっぱり楽しみだなぁ~。

Re: タイトル

太郎さん

すごい製作期間ですよね。PS2黄金期から既に次世代のゲームの下地を作っていたなんて。

ツールの研究開発であったり、LAの資料集めなど地道な作業が中心になってるでしょうね~。

RockstarGamesもTeamBondiも他のゲームを製作していますから、最初から大所帯ということは無いと思いますけどね。

このゲームはもともとSCEAの出資で始まっていますし、このころのRockstarGamesもGTA:VCのヒットなどもありますしね。

資金的には問題ないはず。


楽しみですよね~。

どうもです

同じイベントに参加していた者です。
(仕事の名刺しか持っていなかった男)
このゲームは興味をそそられる内容でしたね。

タイトル

ガチャピンさん

先日はお疲れ様でした。
ホント、このゲームはここしばらくで最も興味深いタイトルの一つです!
発売が楽しみですね。
更新履歴


★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

★[07/28]PS4予約しました。

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示
