相互リンク先RSS

予約開始!

PlayStation Vita



Fear2はじめました。

P_Jun30_132558.jpg

今月21日に発売されるPS3ソフト「F.E.A.R.3」の事前勉強wとして「F.E.A.R.2」を購入。

http://www.cyberfront.co.jp/title/fear2/main.html

日本版は異常なまでの多数の規制(血が出ない等)があるとのことで輸入版を選択。

輸入版は新品でも2000円もしなかったしね。

1がPS3で発売されている(ただし海外版のみ)のは2を遊ぶ直前に知ったwww
ちょっと思うところがあって水・木・金でクリアしようと目論んでいたのですが、水曜日が忙しくゲームできず。

ということで木・金の2日間でどこまで頑張れるか・・・というところですが。

このゲーム、FPSなんですよね。

私はあまりFPSはやらないんだよ・・・。

なぜあまりやらないかって、FPSは酔うから・・・。

そして壮絶なまでにヘタである。ということ。

しいていえばCall of DutyやKILLZONEのキャンペーンをやる程度。

FPSのジャンルが嫌いではないのでこれも遊ぶことにしましたよ、と。

1のストーリー知らないしってことで、

fear1story.jpg

で、2のストーリー

fear2story.jpg





始めて早々にAlmaちゃん登場!かわいい!

P_Jun30_133011.jpg

主人公の所属するDeadEchoの副隊長ケイラさん。

P_Jun30_133129.jpg


操作系統は一般的なFPSの操作系統と変わらないと思います。

HUDは左下の青いゲージが特徴かもしれません。

これいわゆるHPです。アーマー耐久力&HP。

敵の攻撃を受けたらしばらく待てば回復するということはなく、各地に点在するアイテムで回復を図ります。

薬のストックも3つまで持てるので余計な突撃しない限りはHPは問題ないかと。

スクショのとおり、敵さんは手榴弾をたくさんポイポイ投げてきます。敵AIはそんなにアタマが良くないかなと思う。

P_Jun30_191342.jpg


銃器は同時に4種類所持することができて弾数不足にはまずならないかと。

銃器についてはこの画面を出さなくても十字キーによる切り替えが可能ですが、

グレベードはL1ボタンで出現するこの画面で切り替えるようです。

(修正)グレネードも十字キー左で選択可能でした。

しかしやはりデータネットなど各種十字キーが使えないのは意味がわからない。

この画面のときにも十字キーが使えればいいのに・・・とプレーした人は誰もが思ったのではないでしょうか。

マジ不便。

P_Jun30_191514.jpg


このゲームの特徴の一つとして一定時間、敵や敵弾が極端に遅くなる主人公の特殊能力「スローモー」というのがあります。

下スクショの照準の右下部分にある白いゲージを消費することでいつでも使うことが可能。

スタート・ストップも自由自在。しかもゲージは自動回復。

スクショで倒れている敵↓ですが、移動がとても素早いので襲ってきたらスローモーを利用すれば楽々一網打尽。

P_Jun30_194440.jpg

ステージ序盤。

主人公はテレパシー能力も持っているのでAlmaからの影響をかなり受けるらしく、

Almaの幻影や視覚が色を失うような視覚異常、幻覚やノイズが頻繁に出てきます。

気がつくとAlmaがそばにいてビックリしたことはたびたびあったw

P_Jun30_142548.jpg



とりあえず初日の進行はここまで。

約3分の1の進行に留まったw

酔うのでたびたび休まないと無理というね。

P_Jun30_211305.jpg

関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

おお!Fear2始まる!!

ついにFear2スタートですね~!
面白そうです。
そして、私も酔いそうですv-40
ホント、海外ってFPS多いですね。そこはTPSでも良いんじゃないか??というゲームが多々あります;

アルマちゃんは可愛いですね!
ストーリー的には長いんでしょうか??
アルマちゃんが沢山出てくると嬉しいです(個人的に)
続きも楽しみにしております!

Re: おお!Fear2始まる!!

まなぶさん

アメリカでのFPS人気はさすが銃社会ですね!

木曜日金曜日でクリアできちゃったので・・・そうですね。
ストーリー的にはそれほどながくないかも。

とりあえず、話せる部分は記事にしますわん~。
更新履歴


★[11/17]BloodBorne人形フィギュア購入しました。

★[07/01]【購乳】DOAX3等身大マウスパッド購入しました。

★[03/26]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など②

★[03/25]PlaystationVR予約しました。

★[03/01]昨年11月~1月のゲームプレイ、トロフィー進捗など①

★[02/18]PS VITA『聖剣伝説Rise of MANA』をトロコンしました

★[12/29]10月11月もゲーム買いまくり。

★[12/02]FALLOUT4完成発表会に行ってきました。

★[11/17]今年取ったプラチナを挙げていく その2

★[11/13]Fallout4 PIPBOY EDITION到着しました。

★[11/11]今年取ったプラチナを挙げていく その1

★[10/06]8月と9月はゲーム買いまくり。

★[08/17]VITA版デッドマンズクルス始めました。・・・が。

★[07/06]コパアメリカ優勝!チリの秘密兵器はプレステだった。

★[02/11]【修正】1,500万円のPS4がキャンセルの嵐で取引不成立に。

★[12/31]この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 発表に思う事。

★[12/12]もう年末ですよ。最近の購入物、ゲームプレイ

★[11/24]PS4到着です。

★[11/12]PS4発売前にDS4が届き、アサクリ4無料ゲットなどなど

★[11/10]ただいま楽天でPS4予約復活中。

★[09/16]パッケージアート(性的な意味で)日米の違い

★[09/09]VITATVや新モデルVITA、64Gメモリ等続々予約開始やで!

★[09/09]PSVita『ラブライブ!』初回限定版3作予約開始!

★[09/08]カプコンサマースペシャル生放送いってきた。

★[08/11]グランド・セフト・オート5のブロガーデモンストレーションイベントに参加

総記事数:
amazon人気商品
最新コメント
feed
track feed   Subscribe with livedoor Reader
Flag
Flag Counter
アクセスカウンタ
リンク
カテゴリ
プロフィール

daf

Author:daf
ゲームとクラブミュージックを愛する
ヘタレゲーマーによるPS3・PSP日記

相互リンク歓迎!
自己紹介・リンクについて
↑上記リンクご確認ください。

PS3フレンド大歓迎!
PS3よりメールお願いします。
PS3 ID:sato_rin

Twitterフォロー大歓迎! 
http://twitter.com/dafupan


体験会参加履歴(リンク)
パタポン3          
L.A.ノワール         
トロイ無双            
HUNTED&RAGE
F.E.A.R.3
TGS2011
RAGE&スカイリム
スカイリム
グラビティデイズ
鉄拳タッグトーナメント2
クライシス3
サムドラミーティング夏

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

DJmiyu mix
RSSリンクの表示
